アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年生の女子です。一つ上の先輩にデートを申し込まれました。

 デートするかどうか迷っています。
先輩は、ただ私とデートだけをしたいのならOK
先輩が、男女交際に発展する事を考えているのならNG
 どちらだと思いますか?


 ここからは補足というか余談です。

 私は「まだ誰ともお付き合いするつもりはない」と言っているのに
「付き合ってくれと言ってるんじゃなくて、ただデートしてほしいんだ」というんです。

 私が前に「『ジュマンジ』を見に行きたいけど
女1人で映画は行きにくい、女友達からはみんな断られた」って話した事があって
「一緒に『ジュマンジ』を見に行こうよ」と誘われています。

 熱心に頼まれてるし、デートを断ってサークルの中で関係が悪くなるのも嫌だけど
先輩とデートしたのがバレて(というより確実にバレる)
サークルが崩壊するようになったらもっと嫌だし
(男6人、女1人のサークルです)。
「他の男たちは君(私)の事を恋愛対象にしていないから大丈夫だ」
と言われても…

 実は私は軽い性同一性障害を持っていて、見た目は女の子らしくしてますが
考え方や性格は男なので、男と交際とか絶対に嫌なんです。
その事はすでにサークル内で伝えているから、他の男子達はそうしてくれているのに
その先輩だけが私の事を女扱いするんです。

 先輩が求めるデートの条件は、バイクに乗るサークルなので
私はサークルではいつも、ノーメイク・三つ編み・ズボンで参加していますが
デートの時は、メイクして、髪は下ろして、スカートを履いてくる事です。
(私がメイクして髪をおろしてスカート姿でバイトしている時の姿を見て
 どうしてもデートしたい気持ちが抑えられなくなったそうです)。

 「付き合ってくれと言ってるんじゃなくて、ただデートしてほしいんだ」
と言いますが、本当に恋愛対象とはしていないのでしょうか?
 
 決して自慢する訳ではありませんが、私は人からよく容姿が良いと言われます
(芸能界にスカウトされた事もあるし
イベントに行った時に専門誌から声をかけてもらって
写真を撮られて専門誌に掲載された事もあります)。
 男性は、そうまでして容姿の良い女を連れて人前を歩きたい物なのでしょうか?
ただの見栄?本当に恋愛対象に考えてない?って不安になります
(私の中の男の心の判断では「見栄だけでそこまではしない」
 「あー、絶対コイツ私を彼女にしたがってるよ」です)。

 正直、恋愛に発展する事なく「ただ映画を観て街中を歩く」くらいならしても良いかなぁ。
って思っています
(『ジュマンジ』の前作は私が一番好きな映画だし、その続編なので気になっています)。
 もしも恋愛に発展する事を考えているのなら
男女交際をするつもりはない以上、キッパリとお断りします。

 あと、もしも先輩とデートして
デートだけで、彼氏彼女の関係にならなかった事を条件にしても
『サークルが崩壊する』なんて事はありえると思いますか?
 
 ながながと長文、失礼いたしました。

A 回答 (3件)

散歩する


飯を食う
おしゃべりする
テレビ見る
映画見る
ライブに行く
クラブで躍り狂う
釣りに行く
キャンプに行く
ツーリング
サイクリング

単なる「遊び」でしょう

デートというものは、交際に発展することを前提に行動を共にする事を指すと思います。
相手が異性でなくとも成立すると思います。

なので「遊び行こーぜー」的な乗りなら問題はないと思うのです。
デートとして申し込まれているなら、その先に何かしら思惑があるのでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の場合は「遊び」と考えて
軽いノリで行って良いって事ですか?

 デートとして申し込まれているので…
やっぱり何か思惑がありますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/02 21:53

色々気にするなら、先輩とは2人で会わなければ何の問題も起きません。


2人でなくてサークルメンバー複数で会うなら、まだ良いのでは?
サークルクラッシャーもある所はあるし、私もサークルの男子と仲良くなり、遊んだりLINEもしていて、告白を断ったら逆切れされ、男子はサークルを辞め、私の悪口を広められました。
これもサークルクラッシャーと言うのでしょうか…
私は40人もいるサークルでもこの様な騒ぎになったので、あなたは少人数となれば、ほんの些細な事でも気まずくはなりやすいので、慎重にならないとですよね。
行動を起こして、どう取るかは相手次第なので、不安があるなら会わないに越したことはないのかなと思います。
先輩はあなたとデートした事を自慢材料にしたいのかもしれないし、何かを企んではいそうなので、深く関わらない方が良いんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩は私と二人でって事にこだわるんです。

 40人もいるサークルでもそういう事が起こるのでしたら
私ももっと慎重になった方が良いですよね。

 ・デートを断って、サークル内で先輩との仲がギクシャクする
 ・デートして、サークルが崩壊する

なら、デートを断った方が良いですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/02 21:49

映画を観に行くだけなら「デート」という単語は使いません。




お!なら一緒行こうぜー
的な乗りで良いと思うのです。
何かしら思惑はあると思いますけど、サークル崩壊は大袈裟だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男と女が二人だけで映画を見に行くのが「デート」でなければなんというのでしょうか…?
すみません。無知ですみません。

 軽いノリで行っても大丈夫ですか?
根が心配性なもので
「なにか思惑があるのではないか?」
という、その思惑が不安なんです。

 サークル崩壊は大げさですか
でも、そういう話も聞いた事があるので…

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/02 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!