電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代女です
持病で通院している小さな医院(開業医じゃなく、大きい病院の附属?みたいなところ)の医師がひとりの患者を贔屓しています
とにかく、先生が待合室で若い女性患者と十分は喋っているところを診察のたびに毎回見かけます
そんなに混まないので診察も終わっていて患者を待たせてるわけじゃないんですが、診察のタイミングが同じなのかいつ行ってもいて、立ち話の距離も異様に近くて、ひどいときは隣に座ったりしてます
その女性も嫌がってる様子はなくて、先生に対してはいつもニコニコ笑顔、たまに不機嫌そうにしてると先生がアセアセしてご機嫌取りっぽいことしてます
正直なところ、このふたりはプライベートで関係あるんじゃないか?と感じたりもします
先生も私や他の患者さんが会計待ちしててもスルーしてお大事にの一言もないのですが、その女性と話しながらだとお見送りまでしています
先生も40代半ばから後半くらいと思われ、女性は20代前半、21くらいに見え、言い方は悪いですがロリコンかと思えてしまいます
最近は先生も伸び放題にしていた髪も頻繁に切りに行き、白髪も染めているようです。服装も支給の制服?みたいだったのですがパンツはジーンズにしていたりと、少し若作りというか...

私はその先生のことをとても信頼していますし、素敵な方だと思っていたのですが、お気に入りの患者さんがいたことにパニックです
先生は独身のようで、取られたくない!と思ってしまう自分が嫌です
ですがふたりの空気は、なんかもう入り込めない感じです、妹を見る目とかじゃない気がします
みなさんはどう思われますか?

質問者からの補足コメント

• ご意見ありがとうございます
    医師として本当に尊敬できる先生です
    診察も丁寧で物腰も柔らかくて、素敵な先生です
    だから通院は続けたいです

看護師さんと話している姿を見る限り、気難しいイメージはないです
    話しかけられると笑顔で応える、どちらかというと朗らかというか、気さくな感じの女性です
    いっそのこと、嫌な感じの人ならいいのにと思います...そんな自分が嫌です。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/02 23:19
  • ご意見ありがとうございます
    前に先生と男性のスタッフが話していたときに笑って何度もちらちらその女性の方を見ていたので、もしかしたら噂していたのかもしれません

権力者かどうかはわかりませんが、先生とたまに看護師さんが話している程度で、他のスタッフと話しているところは見ないのでただの患者だと思います
    女性の方が私より先に帰ったとき、先生もとても忙しそうにしてたので時間を作っているのかもしれません
    あんまりにもいい雰囲気で話してる気がして、勝ち目なんてないなと思えて辛いです

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/02 23:57

A 回答 (3件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
流れを変える為にも、あなた自身を変えるということが必要なんだろうと思います。
お互いに気持ち良く付き合えていない関係は、続けていくのが難しいと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1

考えられるのは

個人的に興味がある場合。つまり好き。性的に。
医局でもそういう話は出ますよ。かわいいって評判の患者だとわざわざ見に行くことも。。。っても暇はありませんが。

もしくは金持ち。OR権力を持つ人の関係者。
とある外資系のファンドマネージャーの家族が患者にいたことあるんですが
教授室でくつろぎながら、お茶飲んでた。そのうえ、お手伝いさんみたいな人が四六時中、うろうろしてた。えらい迷惑だった。
権力者には医師は媚びる。当たり前。
ってもその場合、教授がソワソワするから、可能性は低いかな。

忙しい臨床医が10分も談笑できるわけねー、どんだけだよ。
どっちかなー?その女性。口説かれているのか?権力があるのか?開業の相談してたり?とかね。
この回答への補足あり
    • 1

別にどうでも良いです。

医師としてしっかり仕事してくれればね~。

>まに不機嫌そうにしてると先生がアセアセしてご機嫌取りっぽいことしてます
実は気難しい患者なんでないの?。

オシエル君の言っているとおりですよ~(棒読み)。
この回答への補足あり
    • 1