プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリでハンドメイド作品を出品しています。殆どがビーズアクセサリーです。売れません。どのようにすれば売れるようになると思いますか!?出品しているビーズアクセサリーの1つですけど画像を貼り付けておきますので、助言をよろしくお願いします。

「メルカリでハンドメイド作品を出品していま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 助言とうっかりミスで書いてしまいましたが、どのようにすれば売れるようになるでしょうか!?の間違いです┏○ペコッ

      補足日時:2018/05/03 05:44

A 回答 (7件)

写真の撮り方が1番でしょうね。



ビーズアクセなどは買ってまでほしくないのが現状です。
元々、売れない物に興味を持ってもらうには「見せ方」と「価格」だと思うので
使用するシチュエーションを提案するなど、努力が必要だと思いますよ。

物が溢れている時代に物を売るって大変な事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハンドメイド作品が売れ筋商品だと聞いたことがあって出品してみたんですよ♪

やはり流行り廃りということも関係しているんでしょうかね。

写真撮影を考えておきます。

ありがとうございます♡♡

お礼日時:2018/05/03 05:56

手先が器用なんだね



これ大人買わないかもよ
ビーズの指輪しないからね
髪飾りとかなら、
売れるんじゃない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/03 08:05

そういう手作り小物をネットで売ろうとして、「全く売れない!」と嘆く話は、海外のネット販売サイトに出品している外人さんでも、昔からあるあるな話ですね。



No.1さんがちょっと書かれていますが、自宅に撮影スタジオのような場所を作って、照明、反射板等のライティング機材、一眼レフデジカメ、交換レンズ、三脚などを用意し、商品の背景も考慮して撮影する。
撮影した画像は、パソコンと画像編集ソフトで、一般の商品写真と同じレベルに加工する。

まあ、先行投資で、上記のような環境を整えるのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰りたいことは分かりますが、そこまでの資材や設備などをしている出品者は、誰一人といません。

もしかしたらメルカリ出品者!?
もしそうならそこまでのことをアナタは実施していらっしゃるんでしょうか!?

お礼日時:2018/05/03 08:16

写真は大事ですね。


ビーズなので元々安っぽいのに、その台では見栄えが悪いです。

楽天等のショップの写真参考にしてみてはどうでしょう。
https://item.rakuten.co.jp/kuopio/p028/
https://item.rakuten.co.jp/neunt/neu-108/

お子様向けなら、お子さんに手に付けてもらって写真を撮れば、サイズとか見栄えも分かるので買いやすいのではないでしょうか。
種類の違うのを何個かセットにしてみるとか。

プロフィール欄の文章、写真をしっかりした物に。(ハンドメイドショップ風?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リング台は某ショップ内で購入したものです。

ビーズなので安っぽいというのは偏見ですよ。

ビーズだって、ピンキリです。

このビーズだって、それなりの価格ですけど。。。

そしてビーズアクセサリーの着画は、いくら新品未使用品でも嫌われる傾向にあります。

お礼日時:2018/05/03 08:04

>>もしかしたらメルカリ出品者!?



メルカリなんてところは一度も使ったことありませんが、ヤフオクへの出品はしていました。

>>もしそうならそこまでのことをアナタは実施していらっしゃるんでしょうか!?

昔、カメラが趣味でモデル撮影会などに友人と参加していました。
それで、ヤフオク出品のときには撮影機材を買い足して、出品物の撮影をしていました。

なお、小物出品でよく売れている方の話をネットで読んだので、それも参考にして回答しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。

そこまでの設備は難しいですけど。。。

何とか頑張らなきゃ。。。

ありがとうございます♪

お礼日時:2018/05/03 08:52

画像拝見いたしました。


恐らく実物は素敵なんだと思いますが、この画像では難しいです。
ただでさえ、商品数が多く目に留まりづらいのですから、目に留まるよう綺麗な写真を撮ったほうが良いです。
その為には他の回答者様にありますが、それなりの設備を整えて撮影をしないと、、、
小型のスタジオキットなどでしたら数千円で購入できますよ。
私も使用してますが違いは歴然です。
カメラに関しては、下手に素人が一眼レフを使って撮影するよりもスマホの方が綺麗だったりします。

>ビーズアクセサリーの着画は、いくら新品未使用品でも嫌われる傾向にあります。
ディスプレイ用のハンドマネキンなんかを使うといいですよ。
https://item.rakuten.co.jp/meicho4/exp-5716-10/
    • good
    • 0

ビーズの場合、作ったまではいいけど「こんなにいっぱいどうしよう?」みたいなパターンがありがちじゃないですか。

どんどんたまっていく一方ってやつです。なのでビーズアクセ作りが趣味の人は、売れて現金化できたらうれしい!っていう手持ち在庫を持ってる人がけっこういるはず。出品まではしていないけど、潜在的な敵が多いアイテムだと思います。

やってない人に対してならそのハンデはないものの、今のその写真だとビーズじゃなく本物ジュエリーでも売れないんじゃないかなあ、と。写真でずいぶん損をしてますね。ここに貼ると画質が悪くなる影響もあるでしょうが、現物を見るすべがない以上は写真が全てなわけで、思わず欲しくなるような見栄えがする写真に近づける努力なり工夫は必要でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!