アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30台前半の女です。
付き合って1年8ヶ月の彼と別れました。
相手は7歳年下の男性です。

もともと相手から結婚願望がないと言われた上で付き合い始めました。
その後、仕事の関係で転勤になり遠距離をして1年たちました。
お互いに会うために体力も時間もお金もかかるので同棲をしたいと話し、進めていくなかで私の両親へ挨拶する直前で、結婚したいという気持ちが湧かないのにやっぱり会えないといわれそこから揉めるようになりました。
私も結婚願望がないわけではなく、子どもも生めるうちに欲しいと話していくなかで、彼はいつかは結婚したいけど5年以上先になると言ったのでさすがに待てないと言ってしまいました。
彼は時間をかけてとても悩んで、本当に好きだからこそお互いの将来のために別れようという結論をだしました。
私は彼と別れたら結婚相談所に行ってすぐにいい人見つけるからと日頃から言っていたのに、いざ失ったとなると悲しくて涙がとまりません。

でも自分が子どもを生める可能性のあるうちに結婚願望がある人を探すほうがいいと頭ではわかっていても、時間をおいて復縁できないかとばかり考えてしまいます。

好き同士で別れたけど幸せな結婚をされた方はいらっしゃいますか?
前に進む勇気がほしいです。

A 回答 (5件)

結婚願望がない人を追うより、いい人を見つけましょう。

辛いかと思いますが、しあわせは必ずやってきますよ!頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

背中を押すお言葉ありがとうございます‼
そうですよね、結婚願望ない人を待つよりある人を探すほうがいいですよね。
前向きにがんばります!

お礼日時:2018/05/03 14:34

本当に相手が貴方の事を思っているのであれば戻ってきてくれると思います

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ゆいしゃん様のお言葉で心がぐらっと揺れて泣いてしまいました…
前向きに他の人も探してみようかと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/03 14:37

好き同士で別れようが、振られて別れようが、片思いをあきらめようが、どれも同じ。


これから幸せになろうという強い意志があれば幸せになれるし、流されれば不幸になります。

好き同士で別れるのは特別な事情とか思っているなら、それは甘えであり、言い訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぴしっと言ってくださり本当にありがとうございます!!
別れた理由なんて言い訳にすぎない、その通りです。
幸せになる意思…心に響きました!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/03 14:40

第三者の意見とすれば、今回の件はこれで良かったと思います。



ただ、貴方の気持ちがまだ・・・という所が一番の問題点ですよね。

結論から言うと、失恋の心の痛みを取り去るには、
新たな恋愛をするのが一番!という事です。

クヨクヨ・ネチネチ過去の事を考える癖は捨てて、
この先だけを見て行くようにしましょう。

好き同士で別れた人など、貴方が思うより沢山居ますよ。
現に私も、相手の親の反対で一番盛り上がっている時に別れたケースもあります。

そして、どんな人でも心の傷を抱え
そういう痛みが大きければ大きい程、
それを成功に生かそうと頑張るものだと思います。

「幸せな結婚」というのは、「絵に描いた餅」の様な物なので
その人の考えや気持ち次第でもあるんですよ?

そして、すべての人は、「この人以外には居ない!」と強く思って「結婚」をするものです。

結婚する時は、「自分達は離婚などあり得ない!」「自分達は他の人と違う!」
と強く思って結婚するのですが、
そんな人達が数年後には次々と離婚をするというのが現実なのです。

それくらい今の気持ちというのはあてにならない物だと考えてください。

今の貴方に一番大事なのは、過去を振り返らないという事と、
彼の事を忘れる努力をし、やり直すという考えは100%無くす事、
そして、新たな出会いを求め、「自分の力で」幸せを築くと考える事です。

30過ぎれば3年・5年というのはあっという間ですよ。

結婚して子供も・・と考えるのであれば
良いパートナーと巡り合う必要がありますし、
自分でもしっかり相手を吟味しないとなりませんから、
最低でも2年ぐらい付き合って相手の本性を知らなければなりません。

3股・5股が出来る器用な人なら良いですが
1人づつちゃんと付き合って・・となれば
もう残された余裕は無いとも言える年齢なのですから、
子供みたいにクヨクヨせず、自分の求める将来&理想に向けて
歩みださないと、何も掴めずに年老いて行くだけになる、
という可能性や危険も考慮してくださいね。

早く今のブルーな気持ちを捨てて、
新たな出会いにすべてを掛けてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今回はこれでよかった、
新たな恋愛をする、
過去のことは振り返らない、
結婚の考え方、
どれもとても心に染みました。

本当に前に進むことが幸せなんだと勇気をもらいました。
すぐに気持ちを変えることは難しいかもしれませんが、とにかくたくさんの人と出会ってお話しして新しい恋に出会えるようにがんばりたいと思います!!
そしてそう思わせていただき本当にありがとうございます!

お礼日時:2018/05/03 14:51

そんなの数知れずいると思いますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

数知れずの具体例をお聞きしたく質問いたしました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/03 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!