プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで複数行の文字データを1行にまとめる方法を
教えてもらえないでしょうか。

例えば

A3~A5のセルに

A3・・・皆さん
A4・・・健康に
A5・・・気を付けて


A1のセルに
A1・・・皆さん健康に気を付けて

といったようにです。

よろしく御願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ありがとうございます

    まとめたい行が多いので 一気に指定する方法は
    ないでしょうか?

    例えば、=CONCATENATE(A3:A50)
    みたいなようにです。

    よろしく御願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/03 15:40

A 回答 (4件)

》 まとめたい行が多いので…


Excel 使いなら「行が多い」なんて曖昧模糊なことでなく「最大100行なので」とか言いませうね。

式 =B2&A3 を入力したセル B3 を下方にズズーッとオートフィル。
セル A1 に式 =LOOKUP("黑",B3:B100) を入力
「エクセルで複数行のデータを1行にする方法」の回答画像2
    • good
    • 0

こんにちは!



行数が一定でないのですかね?
VBAになりますが一例です。

Sub Sample1()
Dim i As Long
With Range("A1")
.ClearContents
For i = 3 To Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp).Row
.Value = .Value & Cells(i, "A")
Next i
End With
End Sub

こんな感じではどうでしょうか?m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
試させてもらいます。

お礼日時:2018/05/05 15:19

単純に、コピー、ワードに貼り付け、罫線削除では?

    • good
    • 0

=CONCATENATE(A3,A4,A5)



A1にこの式を入れてください
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!