プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜勤の人って、どういう生活リズムになるんですか?
何時から仕事始めて、何時が仕事終わりで、
何時に寝て。
って教えてくださいm(_ _)m。

A 回答 (2件)

夕方5時から朝5時までです。

場合によってはお昼まで帰れない時もあります。
日中に数時間眠ります。
    • 0

1、工場とかナースなどの三交代の場合だとそのままずらします。

ずらす=24時間の時間配分をずらすという意味です。

日勤さん:そのまま

準夜勤さん:夕方~深夜とか、18時~夜中2時3時とか。
この辺だと特に仮眠取らなくても未だ大丈夫な範囲。

深夜勤さん:24時~朝8時、9時だと日中寝ます。そして帰宅後の朝10時とかに朝ご飯兼昼ごはん食べて仮眠ですかねぇ~
バーテンダーさんも同様ですが帰宅が早朝の5時6時。遅ければ朝7時過ぎ。そこから朝ご飯食べて日中寝て、午後の2時か3時に起きて準備してお店に出て準備開始です。
これがホストさんやキャバ嬢さんだとお酒を飲むのが仕事なので更に肝臓を痛めます。はぃ><!

2、複合型:上記病院関係者の夕方からの宿直タイプだと。。
病院複合:1日目日勤終わる→1日目夕方から宿直で夜は待機時間(仮眠はあると聞きました)→2日目そのまま日勤に突入のタイプか、休日と聞きました。

ホテル複合型:1日目の日中に寝る→夕方からお仕事→そのまま翌朝までのお仕事(仮眠はあると聞きました)→2日目そのまま日勤とか再び夜勤務に突入のタイプか、休日と聞きました。基本的には16?18時間拘束が多いらしいですよ^^
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうこざいました♪