dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ん?市役所はGWも開庁してるのでは!?
自動ドアが開きませんでした。

フロアもやけに暗かったですが、2階は電気のついてる部屋が…

A 回答 (3件)

祝日はやってないですよ。


電気がついてるのは休日出勤してる職員がいるか、ビルメンテナンスで何か工事してる業者だと思います。
    • good
    • 4

さすがの市役所でもカレンダーで赤字になっている日は休みですよ。



GWも開庁してるいるというのは、誕生とか死亡とか戸籍の届けは常時受け付けますよというのを解釈違いしているだけでしょう。

戸籍に関する届けをしたいのなら、正面玄関ではなく横手か裏へ回れば、時間外窓口があって、そこで当直者が受け付けてくれるはずですよ。
これは日本中どこの市役所でも同じはずです。
    • good
    • 2

役所は、土日祝日は閉庁日です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!