プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

間違えて下の住人の部屋を開けてしまいました。

閲覧ありがとうございます。
さっきごみ捨てに行った時に寝ぼけすぎて1階の人のドアを開けてしまいました。
私は2階に住んでるのですが階段を上った気になっていて、しかもドアに表札があるにも関わらず下を向いてて間違えて開けてしまいました。
チャイム越しにすぐ謝って向こうもはーいって返事してくれたのですが、やっぱり理解不能だし心配になりますよね?交流的にとても不安です…

皆さんの回答が聞きたいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • しかも、その方の家はチャイムを押した時に「ピンポン」って音が鳴らないので私が焦ってたのもあってか
    少し時間を置いて3回も押してしまいました。
    3回目で「はい」って出てくれたのですが、今思えばすごく迷惑ですよね…気にしてない様な口ぶりではあったのですが内心気分悪いのでしょうか。

    こちらの補足も踏まえて回答お願いします。

      補足日時:2023/04/20 09:32

A 回答 (6件)

別に大丈夫だよそれぐらい


何度もやらかしたり
他のことで迷惑書けてたら不審に思われるけど

気にすると余計キョドるからもう忘れなさい

向こうもすぐでなかったのはいきなりドア開けられて不安だったから
怖くてスルーしようとしたんでしょう
事情がわかってほっとしたと思います

迷惑は迷惑でしょうけどただのミスで
理由もわかって
そこまでひっぱったりネットで書くほどの迷惑じゃないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても詳しく答えていただいたのでベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2023/04/22 21:47

お詫びの品をドアのフックに

    • good
    • 0

鍵をしなかった人にも非はあります。

    • good
    • 0

ふつうにあるんで、ぜんぜんきになりません

    • good
    • 0

集合住宅なら、序の口の方でしょう


マンモス団地じゃ、酔って金曜の終電で帰って来てカミさんは寝ているし、布団に入って、合体して気付き、隣の部屋だったと言う話も有る様です
    • good
    • 0

間違えてしまったものは仕方ないです。


気になるなら
今度会った時に「この前はすみませんでした」とでも
言えば大丈夫・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています