アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の後輪タイヤの側面を軽くすりました...
全く無知なため、不安で投稿しました。
これくらいの傷は問題ないでしょうか?
空気圧はチェックするつもりですが、圧が減ってなければ今後も使用は可能でしょうか?
教えていただきたいです。よろしくお願いします。

「車の後輪タイヤの側面を軽くすりました..」の質問画像

A 回答 (9件)

たぶん問題はないですね。


ただ、2012年の21週のタイヤってことだから、タイヤ屋さんとかにまだ大丈夫かみてもらう方がよいでしょう。
昨年の車検のときは、何も言われなかったんですか?
そろそろ、12ヶ月点検ですよね?終わったのかは不明ですけども。そのときには何か言われましたか?
放置していてもタイヤは劣化しますからね。
    • good
    • 0

それよりも・・・・・



タイヤの製造年が2012年の前半というのが気になるね
既に6年を経過しているタイヤなのだが・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冬はスタッドレスで昨年夏はサマータイヤにかえずはきつぶしてました^^;
来年にはかえるつもりです。

お礼日時:2018/05/03 21:19

シッカリ擦ったのなら、ホイールにも傷が付くはずです。



それがないので、ホントに軽く接触した程度ですね。

問題ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょっと安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/03 20:29

裂け目が見られないので、大丈夫だと思いますが


高速道路を走ったときなどに、バーストすることを懸念されるのであれば、ディーラー等で確認されたら如何ですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たまに走る機会があるので、やはり確認はした方がいいですかね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/03 20:28

擦っただけですね


裂けたり膨れたりしていなければ問題ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

擦っただけでも結構衝撃がありますよね...
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/03 20:28

問題ありません。


私なら空気圧も計りませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少し安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/03 20:27

裂け目


ささくれ
ヒビ

そう言うモノは見受けられないので問題はないと思う
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良かったです。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/03 20:26

タイヤの側面がプクっとなってなければオッケーです


空気圧をチェックして漏れてなければ大丈夫だよ

ガソリンスタンドで空気圧をチェックしてもらう時に詳しい方にみてもらえばよろしかと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タイヤ側面がふくらむんですか?
安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/03 20:26

破れていなければ大丈夫でしょう。


普通はすぐにディーラーで点検してもらいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。点検してもらうのが確実ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/03 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!