【お題】王手、そして

初めまして。
来年の秋に式を挙げることになりました!
だいぶ先のことですが、ドレスが早く着たくて仕方ありません♪
式場の方によると、試着の際にある程度イメージを決めておくとか、切り抜きを持っていくと良いと聞きました。
早めに決めておかないと良いものがなくなるとか。

そこで皆さんに質問です。
みなさんはどのような雑誌、カタログでイメージを膨らませましたか?
オススメがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

私はウエディングは20着くらいきました。


イメージしてたのと結局ぜんぜん違う
ドレスになりました。

着てみると似合わないとか結構ありましたね・・・
カラードレスなんて特にそうでした。
30着は着たかな?

たくさんいろんなドレスを着てみるのもいいと
思いますよ。
    • good
    • 0

私はウエディングは20着くらいきました。


イメージしてたのと結局ぜんぜん違う
ドレスになりました。

着てみると似合わないとか結構ありましたね・・・
カラードレスなんて特にそうでした。
30着は着たかな?

たくさんいろんなドレスを着てみるのもいいと
思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁーーー、すごいですね!
着ているうちに、似合う、似合わないがだんだんわかってくるんですね。
カタログで見てるだけじゃわからないですもんね。

ありがとうございます。
時間はたっぷりあるので、いっぱいいっぱい着てステキなドレスを見つけたいと思います!

お礼日時:2004/10/22 15:52

私はネットで結構漁ったなぁ・・・


ゼクシィの他にも、ウェディングウォーカーとかけっこんぴあとか。

結局は、白ドレスは最初のお店で一目ぼれして即決。
色ドレスはダンナがコレ!と言ったものに落ち着きましたが。
↑実は、私自身は今まで目もくれなかった色・デザインだったのですが、
あまりにも熱心に勧めるので、着てみたら意外にもピッタリ。
そこのお店は、似合わなければ似合わないとちゃんと言ってくれる所だったのですが、
これはお誂えみたいにピッタリ、と言われ、私もその気になって決定。
当日も好評でした。
というわけで、彼氏さんやご家族・ご友人の意見を聞いてみるのもいいかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ウェディングウォーカー!そんな雑誌があるのすら知りませんでした・・・。けっこんぴあは聞いたことはあります。
さっそく本屋で探してみますね。

なるほど。
やっぱ好みと似合うデザインが一致するとは限らないんですね。着てみないとわからない!

彼や母と試着に行ってみたいと思います。
ありがとうございましたー!

お礼日時:2004/10/22 15:50

まずは、ご結婚おめでとうございます。


私は貸衣装屋に5ヶ所くらい行って、実際に何着も着てみましたよ。
本で見るのと実際に着るのでは、雰囲気が違いますから。
一度、何種類か着てみると今後の参考になると思いますよ。何着か着てくると、だいたい自分はどのような形や色が合うのか分かってくると思います。
ただ、何着も着ているとどれもよく見えて悩んでしまいますが、楽しい悩みではないですか!今しか出来ないことですし、すっごく楽しいですよ♪
式は来年の秋ということなので、時間はたっぷりあります。じっくりお気に入りのものを探してください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miyomakiさん、ありがとうございます!
まだ「おめでとう」にも慣れず、照れてしまいます(照)。

とりあえず試着ですね。
いくつか形の違うドレスを着たら、似合う、似合わないがわかりますしね。自分の好みの形が必ずしも似合うとも限らないですもんね。

ただ、1年も先なので試着はさせてもらえるのかがちょっと心配です・・・いいのかなぁ??
式をあげるホテルと連携してるお店があったので、電話して聞いてみたいとおもいます。
ありがとうございましたー♪

お礼日時:2004/10/22 15:47

ゼクシィはどうでしょうか。



結婚準備用の雑誌です。

参考URL:http://zexy.net/mar/news/contents.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ゼクシィは9月号(なのかな)を買ったのですが、あまりドレスが載っていなかったので・・・。
今月のも見てみますね。

お礼日時:2004/10/22 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報