プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

広島市内にある、和装&ドレスショップ(レンタル)を教えてください。

希望するところ(すべて当てはまらなくてもいいです)

1)和装(白無垢、黒引き振袖)の数が多いところ
2)ドレス(白、カラー)がサイズも数も充実してる
3)新作がでたら、即連絡をしてくれるなど、客の立  場に立って接客してくれる

とりあえず、浮かんだことをかいてみました。

試着方法、おしゃれにきこなすアイデア、選ぶ時期など、失敗しないためのドレス選びをあわせて教えてくださると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

来月広島で式をあげる者です。

1)~3)にあまり当てはまらないのですが、わたしの経験談を話しますと…。

○ドレスはGALLERIAさんでレンタル
理由は、高いけど、生地が本当によくて、ポリエステルのドレスに比べると着心地も見た目も断然いいです。
○和装は京都嵯峨野さんでレンタル
理由は、ブライダルプランナーに京都嵯峨野さんが数が豊富と聞いたからです。実際、素敵な和装がたくさんありました。

GALLERIAさんに関して私はお勧めします。(特にドレス♪和装も扱っています。)
試着は3回しかできませんが、それがよくて、たくさん着ると悩むし、本当に自分の好きなものを見失ってしまいます。また、ドレスも1着につき、1~3人しか着ません。つまり、いろんな人が着た着まわしドレスではないということです。
あとは自分の着たいなと思ったドレスの写真を切り抜いて持っていくことをお勧めします。
和装に関しては親を連れて行くといいかもしれません。なんだかんだで親はそういうのに詳しいなと思いました。

順番がばらばらですが、いいドレス・和装が見つかることをお祈りしています☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早速「GALLERIA」のホームページ見ました。
デザインがシンプルで、すごい好きな感じのドレスが多かったです。資料を取り寄せて、もっと見てみたいと思います。

「京都嵯峨野」には、試着の予約をしました!

>自分の着たいなと思ったドレスの写真を切り抜いて持っていくことをお勧めします。
和装に関しては親を連れて行くといいかもしれません

そうですね。言葉でうまく伝えられない気がします。
親にも、色々言ってもらうつもりです。
あとは、挙式&披露宴会場の写真を持って行きます♪

最後になってしまいましたが、来月の結婚式の成功を祈っています。oxox_monkeyさんも、お幸せに。