アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。6月に挙式を控えています。
先日レンタルショップに行って、アメリカのデザイナーのドレスを気に入ったのですが、レンタルで35万円…割引はしてもらったのですが、ちょっと考えてしまっています。そんな折アメリカのサイトを見てたら、同じドレスが20万くらいで購入できることが判明しました。時間的にも今週くらいには買っておきたいのですが、日本のドレスのサイズ11号の私はアメリカのドレスのサイズがよくわからず…(GAPとかは4とかなんですが)アメリカでドレス購入された方(で11号の方…)おりましたらアドバイスお願いします…

A 回答 (3件)

おめでとうございます!挙式、ドキドキですね♪

私も日本のサイズは11号で、GAPなどでは4か6です。アメリカのデザイナーのドレスは8があいました。お店で「このデザイナーのぶんは、少し小さめですので、普段着てるサイズより一つ上を・・」との事でした。でも、やはりデザイナーの方によりけりかもしれませんし、No1の方がおっしゃってるように、
もう一度気に入ったドレスのあるお店で試着なり、
サイズを確認された方が絶対にお勧めですよ。
私も、ものによっては同じ8でも胸周りがきつくチャツクがしんどかったりしましたので・・・・
お気に入りのドレスが見つかり、素敵な挙式になりますように!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。昨日会社の友人からインチのメジャーを借りてきました。しかしまだちょっと不安です。
やはり試着してから決めたいと思います。ありがとうございます。

6~8が日本の11号に相当すると言われてます。

でも、デザインやメーカーによって随分違います。
私は日本のサイズは9号で、それに相当するアメリカサイズ6のカクテルドレスを買ってきてもらったけど、やっぱり大きかった・・・。

#1の方も言っている通り、試着できてぴったりのサイズがわかるレンタルショップがあるのだから、もう一度サイズを確認しに行った方がいいんじゃないかな?行きにくいけどね・・・。
お店に行く時間がないなら、電話で確認するとか?
    • 0
この回答へのお礼

電話で確認するのはなかなか勇気がいりますね。昨日見に行くと言ったら、すでに貸し出し中でした。来週には戻ってくるかな。
違約金とかもあるし、そこで一着は借りなくてはいけないとは思うけど…なかなか難しいです。
ありがとうございました。

こんにちは

まず 希望ドレスの試着はされたんですよね?
もう一度そのショップに足を運び 試着をさせていただいて ショップの方に サイズ確認をされるのが一番いいのではないでしょうか・・・?
お直し期間を考えると 早くて正確な情報が一番だと思います^^

レンタルドレスで35万円は・・・かなり高いかな???
それだけあれば セミオーダーでドレスが購入できるはず・・・。
私もドレスを探しているところ!がんばりましょ♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あと6ヶ月、確かに時間はないけれど、お金を抑えれるところは抑えたいですよね。
35万円はレンタルの定価(定価なんてないだろうけど)で、割引で25万くらいまでにはなりました。他もいくつかまわったけど、確かにあれは高いだけある…とは思います。
268さんもご結婚が近いのですね。お互い頑張りましょう!