初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

最近電子工作用にRaspberrypiを購入しました。その際に疑問に思ったのですが他のマイコンとspi通信を行う時にRaspberrypiをスレイブにすることはできないのでしょうか?基本的にRaspberrypiがマスターとなるのはわかっているのですが、メインで動かすマイコンがマスターとなるため、どうしてもスレイブにせざるを得ません。ちなみにメインのマイコンはPICです。

A 回答 (2件)

少々前に見た話では、チップの機能としては存在するもののドライバが無いということだったと思います。


今軽く検索しても新たにドライバができたという話は見つかりませんでした。

> nak_7000さん
「SPI」「マスター」「スレーブ」の意味はご存知ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今ネットで調べても出てこないので助かりました

お礼日時:2018/05/04 16:12

基本的にマスターとなる?


別にそんなことはない。
シリアル通信なんだからさ、スレーブなら受を待ってそれに応えるようにプログラムしとけばいいじゃん?って、、、*Linux 頑張って勉強しましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!