dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外での航空券の購入の仕方についてです。
例えば、イスタンブールに旅行で滞在している時に、日帰りでブルガリアのソフィアに行きたくなったとします。その際どのような流れで航空券の購入をすればよろしいのでしょうか?
あまり海外旅行の知識がないのでアドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今時は航空会社の公式Webサイトや航空券販売サイトで購入するだけです。

日本に居ても現地に居ても変わりません。
しょせん利用者が手にする(←PDFファイル等を含む)のはeチケットの控えです。「正」の情報は航空会社のコンピューターの中なので最悪、予約番号と本人を確認できる書類(=海外ならパスポート)があれば乗れます。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

もの凄く単純明解なことだったのだと理解でしました。アドバイスあらがとございます。

No.2です。

日本と同じようにネットで購入すればかまいません。 Eチケットの控えを特に印刷する必要もないし、携帯で見せる必要も無く、航空会社のチェックインカウンターで、パスポートを提示して行先を告げれば十分です。 念のためにEチケットの控えを印刷しておくなら、英文を印刷する方が良いでしょう。 Expediaはサイト画面を英語と日本語に切り替えることが可能です。 空港で直接航空券を購入することはもちろん可能ですが、一般的にはサイトで購入する方が対面で購入するより安いはずです。
    • 0
この回答へのお礼

海外に行って現地で思いついたら行ってみる時にどうすればでしたのでアドバイスありがとうごさいます。海外で印刷してとかは手間がかかりそうなので、パスポートを提示します。ありがとうごさいます。

Expediaなどの旅行サイトで航空券を購入すれば簡単です。

もちろん日本語でOKです。
    • 0
この回答へのお礼

普段日本ではいつもネットで購入してるのですが同じようにすればいいだけなんでかね。PDFファイルを印刷してるんですけど、特にしなくて携帯で見せればいいだけですか、その辺が分かりませんでして投稿させていただきました。

どのような流れもなにも、ふつうに航空券をとればいいだけです。

飛行機で東京羽田往復するその滞在中に羽田から品川へ京急のきっぷを買うのとなにもかわりありません。
日本国内からイスタンブールへ航空券を買うのと同じように、イスタンブールからソフィアへの航空券を買えばOKです。

ただしあらかじめ予定をしておくのであれば、日本国内からイスタンブールストップオーバーのソフィア行き航空券しておくのも手です
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうごさいます。疑問点は現地で日本で購入するようにネットで購入して、いつもはPDFファイルを印刷してるんですけど、特にしなくて携帯で見せればいあたけなのかと?それと、空港で直接購入できないのかなと、です。