プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学1年生です。

私は5月まで片道2時間ほどかけて通学していました。大学が終われば電車に乗って家に帰れば20時、遅い時は22時に帰宅していました。朝も早いし、寝不足の日々が続いていました。
バイトもしたかったので、一人暮らししたいなぁと冗談半分で親に言ったところ、すればいいじゃん、と普通に受け入れてくれ、5月から一人暮らしをすることになりました。

半分わがままで入った大学、あまり裕福でもない我が家に私立大学の学費はとても痛いです。プラスで一人暮らし用の家電家具その他雑貨など何十万も出してくれた親にとても申し訳ない気持ちでいっぱいで何故か涙が止まりません。

うまく言葉で伝えられないのですが、明日から頑張れるように、応援の言葉を頂ければ嬉しいです。

A 回答 (6件)

きっちり4年で卒業、就職するんだよ。


通学に2時間なんてもったいない!バイト、のみかい。サークル!ボランティア活動。。

楽しめ!勉強もたくさんしてね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ニートちゃん様の回答で心が軽くなりました。4年間しっかり勉強、遊んで、いい会社に入って恩返ししていきたいと思います!

お礼日時:2018/05/04 11:48

片道2時間は大変でしたね…



他の方もおっしゃっている通り、卒業時、就職先を見つけ、安心させてあげることで、大学で勉強できてよかった、と親御さんも考えてくださるのではないでしょうか。

企業が欲しいのは、大学で何か得たものがある学生だと思います。

部活にバイト(親御さんの負担を減らすためにもぜひ!)、もちろん勉強も、他の人がなかなかしていないものにもチャレンジしてみてください(^-^)

ステキな学生生活を送ってください!
    • good
    • 2

お陰様で


いまの貴方があるのです。
    • good
    • 1

理解力のある親に感謝!

    • good
    • 1

大切になさって下さい。

お身体を‼️
    • good
    • 1

これは出世払い決定ですね笑


出世払いをするためには、ちゃんと就職をする事なので、就活しやすいように、資格を取得する、サークルや部活に入り、アピール出来る事を沢山作る、そして4年は履修をある程度終えて、就活に専念出来るようにする。
大学生活を楽しみながら頑張って下さい!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!