アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成功するためにはいくらぐらいの革靴を履けばいいでしょうか??

今6000円の革靴を履いて仕事をしています。人生で成功したいです。アドバイスください、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 20000円のリーガルの靴を買うか悩んでいます。よろしくお願いします。

      補足日時:2018/05/04 20:30
  • 靴は常にピカピカにしています。

      補足日時:2018/05/04 20:34
  • 初期投資できるお金があまりありません。

      補足日時:2018/05/04 20:52

A 回答 (6件)

年齢もありますけれど、社会人はスーツの靴を見られます。


特にいいお店に入った時は・・・。

ホテルマンは時計と靴をみるとよくいいましたね。
成功したいのなら、身なりも大切ですが
それ以上に気配りも大切ですよ。
リーガルいいと思います。
いい靴は疲れないですし、見た目も履きつぶした感がないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、疲れない靴はいいですよね!

お礼日時:2018/05/04 21:41

リーガルのストレートチップのシンプルな靴は25000円くらいで買えますよ。

靴を脱ぐ機会にもリーガルならバカにされないはずなので奮発して買っても損はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/05 18:18

リーガルと同じフランス製で、


メフィストの5万円の靴ぐらいでないと、足元を見られます。
3足買って、ローテンションで回してはいてください。
    • good
    • 0

何十万の靴でピカピカにしても、仕事上のスキル(技量と技能)が無いと50足・100足履き替えても無駄。


営業なら、客への接客態度と礼儀・言葉遣い・服装 等々。
個人自営で写真の仕事をしていましたが、営業も覚えようと思って生命保険の世界に入った事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、高い靴を履けばいいというわけではないということですね!ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/04 20:51

いい靴だけではだめだけど、汚い靴の人はアウトですね。



なので、6000円でも、きちっとして、ちゃんと磨いてピカピカな靴で仕事なさって下さいね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!靴は毎日ピカピカにしています。これからも継続していきます!

お礼日時:2018/05/04 20:35

靴だけでは成功しませんが、6千円では馬鹿にされます。


私は11万円の革靴を履いて、毎日営業していました。
毎日歩けば、毎月のメンテナンスに5千円はかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはり6000円ではダメですか、、、

お礼日時:2018/05/04 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!