dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

100均コスメについて質問です

ダイソーエスポルールのリップティントとキャンドゥのジェリーリップティント
ってどちらの方が良いでしょうか?

{学校でも使える,普段使いもできる}
基準はこんな感じですかね

コメントよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

100均のものは肌に使わない方がいいですよ。


よく肌に使うもので日本では使用禁止の成分入れて問題になっていますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!
初耳です
私は普通に下地とかファンデ
とか使って平気ですよ?

お礼日時:2018/05/06 12:35

ツイッターなどでよく話題になっていたのはジュエリーリップティントでしたね。


見た目もかわいく、内容量も多い印象です。
こちらも発色がよかったです。
ただ、こちらは友達が使っていたのを見た印象ですので、サイトで見ましたところ、塗った後の発色も記してくれているサイトがあったので、ぜひそちらをご覧ください。
好きな色味が見つかると思います。
https://laurier.press/i/FortuneGirl_kyxlS

私はダイソーエスポルールのリップティントを購入しました。
小さめなので学校に持っていくには小さいほうがばれにくいので良いかと。
それに持ち運びもコンパクトの方が良いですし。
それに日本製なので安心感はありますよね。
使用した感想ですが、私の場合発色してくれました。
色もきれいでした。
チューブ型のもありますが、そちらはラメが入っているので学校ではおすすめしません。
しかし、普段使いならおkだと思います。
以上が私の使用した感想ですが、貼ってあるサイトに色味などが書いてあるので、ぜひ参考にしてみてください。
https://moteco-web.jp/beauty/61449

もし、お金に余裕があれば両方買ってみるのも良いのでは?
一つ100円ですし、ぜひいつもはつけない色味も試してみるチャンスかもしれないですね!

良いお買い物ができますように。
長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しく
ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2018/05/05 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!