アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日初めて、レトルトカレーの売り上げが、カレーのルーの売り上げを上回ったとニュースで知りました。
最近のレトルトカレーは、かなり美味しいらしいですね。だからルーから作る必要も無いという意見もありました。
私はあまり食べないので全然詳しくないのですが、
お好きなレトルトカレーはありますか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様たくさんの回答をお寄せ頂き感謝します。
    色々お話できて楽しかったです♪
    ご紹介頂いたカレーはどれも美味しそうなので、
    ひとつひとつ試して行きたいと思いますo(^-^)o
    ベスタンサーは、レトルトカレーの製品開発に尽力して来られた、localtombiさんに差し上げます☆
    ありがとうございましたm(__)m

      補足日時:2018/05/07 00:39

A 回答 (26件中1~10件)

確か、中村屋のカレーだったかなぁ。

基本、レトルトは食べないけど、何年か前に食べたら、美味しかったわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

中村屋は新宿の創業100年以上の老舗カレー屋なんですね。
純インド式カリーというのが本格的な感じがします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/07 00:32

レトルトカレーも今はレンジでチン出来るので より手軽に食べられるようになりました。



私がよく食べているのは
グリコのカレー職人のビーフカレーです。

これ好きで食べているというよりは ドラッグストアで
しょっちゅう安売りになるから買っているんですけど

実家に帰省した時に 貰い物のちょっとお高いレトルトカレーがあって さぞかし美味しいんだろうな~と期待して食べたんですが そうでもなくて…

結局食べ慣れたいつものカレーが1番おいしいと気づかされた瞬間でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

カレー職人は、常温で食べれるのもあるんですね。
被災食としても活用できますね。
あめ色玉ねぎのコクとうま味っていう文言がそそります。。

高ければいいってもんでもないんですね。。
大手メーカーの方が大量生産する分、高品質低価格なのかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/07 00:28

No9です。

お礼ありがとうございます

>えー、数百種類もあるんですか!?
今は500種類以上あるじゃないですか。

熊、エゾシカ、アザラシ、馬、イノシシなんていうものあります。
それと、牡蠣、いか、マグロ、えび、なんていうのもあります。

ビーツという野菜で作ったピンクのカレー。
みかんを主にした、カレーもあります。

今日はカレーを作ろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

500種類!!想像を絶しますね(@。@)

蝦夷鹿、イノシシは、フランス料理のジビエでもお馴染みなので興味津々です。
シーフードカレーも好きですが、レトルトはさすがに鮮度は期待できないかもしれませんね。。自分で具を追加してもいいですね。
ビーツは、オーストラリアに住んでいた頃、beetrootでお馴染みでした。ハンバーガーなどに真っ赤なビーツが挟んであって、その汁でパンが真っ赤になっていて、私はビジュアル的に苦手でしたが。。
ピンクのカレーなんて可愛くて女性や子供にウケるかもしれませんね。
みかんは想像できません。。りんごならよく聞きますが。。そのうちパイナップル入りなんかもできたりして。。

私も何だか頭の中カレーずくしになってきました(^_^;)
再度の回答ありがとうございました☆

お礼日時:2018/05/06 23:44

レトルトのカレーと言っても馬鹿にできないんですね。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8034933.html

私は ハウスの 咖喱屋カレーが好きですね。
「お好きなレトルトカレーはありますか?」の回答画像23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

レトルトも時代と共に進化しているようですね。
咖喱屋カレーは見かけた事はありますが、食べた事はありませんでした。
お好きな方のオススメなら試してみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/06 22:53

全国区かどうかわかりませんが、冷凍で売ってる「リトルスプーン」カレーです。


ディスカウントストアで100円そこそこで売ってますが、結構美味しいです。
コクが違う。
その他、カレーのココ壱番のレトルトも美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

リトルスプーンは初めて聞きました。。北海道の会社なんですね。
調べたらとろみがあって味が濃いとのこと。。私はこってり系好きなので合いそうです。

ココ壱番はよくお店を見かけますが、レトルトがあったのは知りませんでした。
ココイチの普通は、世間では中辛らしいから、私は甘口を選んでみようかと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/06 22:25

時代を越え世代を越えて愛されたボンカレー今や山間部や農村部の小さな駄菓子屋やにも姿を消す事も無く販売中止に追い込まれず健在です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なんとボンカレーは世界初のレトルト食品で、今年50周年なんですねー。
常に改良して品質向上を図って来た事が、息の長さの秘訣のようですね。
パイオニア的存在として、いつまでも存続して欲しいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/06 22:00

カレーマルシェ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

シーりんりんさんこんばんは☆

カレーマルシェは私も食べた事あります。。マッシュルームが多くてマイルドな味だった記憶があります。何となく女性向きなカレーって感じですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/06 21:49

>料理鉄人のmina_kaminokoさんにとっては、レトルトは無用、不要ですね(^_-)-☆


でもそんなmina_kaminokoさんのオススメがあるなんて、貴重な情報ですね!

謙遜でも何でもなく、コレはいくらなんでも褒めすぎ&過大評価のし過ぎです(・・;)(^^;;
穴があったら入りたいくらい恥ずかしいです(〃ω〃)

私は美味しいものなら何でも興味津々で、下手なラーメン屋のラーメンよりインスタントラーメンの方が好きくらいなんですよ(^^)

プロフ通り如何に安い食材を駆使して美味しい料理を作るかが私の娯楽ゲームなので、ハイジさんのようにそんなに高いものや良いものばかり食べてる訳ではないのですよ。σ(^_^;)

ゴーゴーカレーもハイレベルとか高級品とか、そんな感じではなく(ゴーゴーカレーさんごめんなさい…汗)むしろ気取りが無い味と値段で、しかし、変なレトルト臭さがなく、美味しい♡と言う感じです。

良かったら食べてみてください。(^^)
高級志向の方に合うか合わないかはよくわかりませんが(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

えーそんな恥ずかしがらないで下さいo(^-^)o
だってパンや麺まで作る究極の手作り派のmina_kaminokoさんには、手抜きの代名詞のレトルトはそぐわないなあって。。。なんといっても味にはこだわりのあるプロの方だし信頼性高いですよー。
それと私はおフランスかぶれではありますが、高級志向ってわけじゃないです~。。
レトルトカレーって、なんか色々なお菓子の種類を知るみたいに、楽しく思えて来ました♪
調べたら、ゴーゴーのカレーは、ルーは55の工程で5時間かけて煮込み、55時間寝かせているとか。。ちゃんと意味があって面白いですね。食べるのが楽しみです(^-^)
ありがとうございました☆

お礼日時:2018/05/06 21:47

これなんですけど、ボンカレーです。

「お好きなレトルトカレーはありますか?」の回答画像18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あ、ちょうど今食べていたんですね(^-^)
ボンカレーはロングセラーで人気ありますね☆

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/06 13:51

ハイジさんもご承知の通り、私は料理作りが娯楽なのでレトルト食品は滅多に食べませんが、美味しいものには興味はあるので、何度かは珍しいご当地カレーや、チョット高級専門店のカレーなどを取り寄せ試食をした事も。


でも中々コレは‼️と言うものに出会えていません。(..)

でも友人に頂いた、ゴーゴーカレーのチーズ入り、と言うものに妙にハマり、自分でも時々取り寄せるように(笑)
「お好きなレトルトカレーはありますか?」の回答画像17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

mina_kaminokoさんこんにちは☆

料理鉄人のmina_kaminokoさんにとっては、レトルトは無用、不要ですね(^_-)-☆
でもそんなmina_kaminokoさんのオススメがあるなんて、貴重な情報ですね!

金沢のカレーなんですねー。。本当に全国に色々なカレーがあるんですね。。数百種類もあるというのだから驚きです。
ちょっと調べたら、ゴーゴーカレーの店舗も都内にたくさんあるんですね。メニューには、トッピングも選べるようになっていて、チーズもありました。
私はチーズは大好きで、以前にワイン学校のワイン&チーズコースも半年間受講して、世界中のチーズを試食したくらいなんです☆
カレーにチーズを乗せるという発想は思いつきませんでしたが、自宅でもやってみようかなと思いました。
渋谷店は家からも近いし今度行ってみたいです♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/06 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!