プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年のGWも各地に旅行者がいっぱいですね。過去最高の人出だとか・・。
私は25年間2泊以上のいわゆる旅行というものをしていません。
旅行に行く時間もお金も人並みな仕事、収入なので、困るということではありません。
しかし、旅行のパンフレットを見たいとか、旅行サイトを見たいとか思うことが無く、
旅行に行きたいと思ったこともほとんどありません。
実際25年以上旅行に行ってませんが、焦ったり早くいきたいな、などと思うこともありません。
私にはよく分らないのですが、なんで皆さんそんなに旅行に(しかも混んでいるところなどは特に無理)行くのですか? そんなに何が楽しいのでしょうか? みなさん、家に帰ってホッとするとか言っていますが、私から見ると滑稽でしかありません。そんなに旅行っていいもんですか?
私が変わっているのでしょうけど、
教えてください。

A 回答 (3件)

毎週末、日帰りの旅行に


出かけています(笑)

車、4年で10万キロ走破です。

まぁ何が楽しみかというと、

生活圏外から離れてキレイな景色をゆっくり
眺めたり、その土地の美味しいものを食べたり
ドライブが楽しかったり。

まぁストレス発散になります。

計画を綿密に立てると疲れますからね。
目的地だけざっくりと決めて気の向く
ままの旅です。

混んでいるところは行きたくありません。
    • good
    • 0

1~2泊旅行派2週間毎。

7~10日旅行は3ヵ月毎、年に一度は21日以上の旅をしています。

皆さんの休暇が重なる時期は、高額になるしサービスも悪いで、できる限り避けていきます。現地での人間とのかかわりあいを楽しんでいるで、ただ、景色がいいとかはあまり興味なしで、せっかくここまできたからついでにって感じです。

もし、旅行に行かなかったら、お金が余って仕方なしです。今まで、自宅よりいい宿なんかなしなので、期待もせずで、泊り場所は全く気にしないです。

でも、日本国内旅行って、日本人は知らない人とは関わりたくない精神なので、つまらないのでほとんどしなくなりました。
    • good
    • 0

楽しいからみんな行くんでしょ。



楽しいと思わない人にいくら説明しても無駄だよ。

あなたが苦手な食べ物について、いくらおいしさを説明されても理解しようがないでしょ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!