dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

顔が無理な相手と付き合うって理解できません。
以前、半年付き合った彼女に突然別れを告げられました。
彼女からの別れたい理由は、あなたの内面は凄く好きだけど、(あなたの)顔が無理。友達に彼氏の写真見せてって言われても見せられなかった。セックスも無理だなって思った。だから顔面偏差値低い人とは付き合えない。ってハッキリ言われました。
彼女とは職場で知り合いました。(現在は職場は違います。)
自分が彼女に好意を寄せて何度か食事に行った後、自分から告白して付き合うようになりました。
彼女は僕の仕事に対する姿勢と人柄を見て付き合おうと思ってくれたようです。

付き合うって言っても、たまにデートして手を繋いだりハグしたりする程度で、半年間 体の関係はありませんでした。彼女は20歳でまだ処女だってことが薄々分かっていたので、体の関係を持つことも慎重に考えていたので体の関係を持たないまま半年経ってしまいました。
別れる話の時に、セックスを求めてこなかったことも有り難かったと向こうは言っていました。

何故元カノは僕のことが生理的に受け付けないのに最初は付き合おうと思ってくれたのかの疑問が今だに消えません。元カノに最後にその疑問をぶつけましたが「分からない。矛盾してるよね。ごめん。」と言われました。

このことは忘れて前へ進もうと思うのですが、どうしてもこの疑問が頭から消えません。
元カノの気持ちが少しでも分かりそうな方いらっしゃいますか?

A 回答 (14件中11~14件)

試されたんだと思います。

• 0
この回答へのお礼

何を試されたの?

気持ちが分かると言うより、彼女の考えや気持ちは伝えてますよね?

分かりやすい例が
ある美人の女性がいました。
絶世の美女であり、誰もが振り向きみとれます。
その美女が貴女を好きと言って付合いはじめましたが、その美女は性格が口が悪く、彼女を知っている人から止められました。
しかし貴方はなれるだろうと思って付合いましたが、予想より酷く結局別れました。
美女は性格の事も貴方に事前に伝えたとしたら、誰が悪いと思いますか?

貴方の案件と色々逆にしていますが、私は彼女がそこまで悪いとは思えないし、貴方を好きになる人がいるかも知れません。
バナナマンの日村さんも美女から好かれているから、そこに拘っても仕方がないのでは?
    • 2
この回答へのお礼

話がよくわかりません。もう少しわかりやすく話して頂けませんか?

自分に好意を持ってくれていて、性格は嫌いじゃない…楽しく幸せなお付き合いが出来るといいな。

くらいから付き合うことはあると思います。
    • 0

付き合ってれば顔も好きに(気にならなく)なるかなー。

と思って付き合い始めたのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな安易な気持ちで付き合う人って結構いるんですか?