アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代、共通の好きな作家のイベントで知り合い、私の一目惚れでしたが声をかけられずにいました。
後日、彼の方から連絡が来てお茶をすることになりました。
話してみると同じ大学で同い年で好きな映画や本も同じ考え方も1番好きな食べ物も同じで「こんなに似てる人いるんだー」と言われました。

すぐに仲良くなり、週末は一緒に遊ぶようになり、毎日のように連絡をとるようになりました。
遊ぶようになって1ヶ月くらいの時に、私は告白しました。

結果は保留。お互い新社会人になりたでて忙しいこともあり、もう少し考えたいと言われました。
でも相変わらず毎週のように遊び、毎日連絡をとります。
当たり前のように週末あいてる?遊ぼう。という感じです。

保留になって1ヶ月ちょっとして、会話の流れで、「自分あまり人と親しくできない。親友は〇〇(私)さんだけだなあ」言われました。

振られたんだなぁと思う反面、彼はいつも改札まで送ってくれたりご飯も多く払ってくれたり、私が仕事が終わるまで4時間くらい喫茶店で待っててくれたり、彼氏っぽいことをしてくれる時もあります。

自分も彼もちょっと変わっています。考え方が変わっていたりして、あまり仲良い友達ができたことがありません。今後もこんなに話が合う友人ができる気がしません。

彼の恋人になりたいです。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

遊ぶようになってからは2ヶ月ほどということでしょうか?


2、3ヶ月ならまだ知り合って間もないですから、焦らずもう少し時間をかけて仲を深めた方が良いと思いますよ。
私がそうなのですが、知り合ってから仲良くなって、そこから恋愛感情に至るまで時間のかかるタイプの人もいます。
この先時間をかけても友達として仲良くしていたいという気持ちのままの可能性ももちろんありますが、質問者さんがその人の事を大切に感じているなら、もうしばらく、一年くらいは時間をかけてもいいのではと思います。
    • good
    • 2

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


面と向かってトライしてみてはいかがでしょうか。
当分の間はお友達としての距離感を保つことで、相手があなたを違った視点で見てくれることもあるかもしれません。
がんばってください、応援しています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!