アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、婚約者が元カノと婚前旅行で行った地域に新婚旅行に行きたいと打診されていた者です。その際はありがとうございました。

あの後色々話しましたが、"一緒に行かないと僕の中でのこの地域の楽しい思い出は元カノとのままになる、上書きしよう"ということで折れ、まったく同じ日数で同じ地域に行くことになりました。旅費も元カノとの婚前旅行とホテルと航空券は同じくらいです。
細かいオプションや、レストランも半分くらいは同じ工程になりそうです。

女としてのプライドは折れ、嫉妬や怒りなどなど渦巻いているのですが、なんとか心を平穏に保って乗り越えたいと思います。しかし、嫌味のひとつでも言ってしまいそうです。この嫌な気持ちを抑えて、平穏な気持ちで旅行を乗り越えるには、自分にどう言い聞かせたらよいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 気持ちの混乱のまま打ち込んだので、文が分かりづらく申し訳ありません。
    まったく同じ日数、行き先なこと、婚前旅行の費用と新婚旅行の費用がほぼ同じ(私が安いのを探して格安航空券を個人手配したので、同じ費用でも婚前旅行の方がエアラインや座席のグレードは上でした。大手旅行会社で組んだようです。新婚旅行では個人手配なのに…)

    上記のことで負の感情が溜まりますが、機嫌が悪いと彼と喧嘩になります。なんとか、気持ちを無にして穏やかに過ごしたいです。こんなこと考えて誤魔化すなど、どんな小さなこと、なんでもいいのでご教示いただければ幸いです…

      補足日時:2018/05/06 17:47

A 回答 (20件中1~10件)

だから何なのでしょう?



貴女は処女に拘っているクソ見たいな男性と同じ思考なの?

人物よりも膜が大事なのでしょうか?

貴女がそれに蟠りを感じるなら別れた方が良いです。

貴女は一生元カノの影に怯え、上書きも出来ないまま暮らすからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遅くなってしまい申し訳ありません。その時付き合っている相手が一番大切ですが、過去にこだわり過ぎてしまいました。新婚旅行自体が中止になってしまいました。自業自得と反省しています…

お礼日時:2018/05/11 07:53

同じ女なので、気持ちはわからないことないですが、


あんまりしつこいと彼の気持ちが離れてしまいますよ(^^;

もうその場所に決めたのならぐだぐだ考えてもしょーがないです。
でも忘れようとか思考を誤魔化そうとしても逆に思いだすだけと思うので、
あなたの考え方を変えることしかないと思います。
前向きな方向にね。

だって、嫌味を言ったって、
彼はどうしていいかわからないですよ。
過去は変えられないし。
文句言うにしたって、だからどうしてほしいって言わないと、言われた相手も困ってしまいます。

彼からしたら、思い出を上書きしたいという前向きな姿勢で(自分が行きたいだけの可能性もあるけど)
自分が楽しかった場所をあなたと共有したいということだろうし
ネズミをとってきて見せる猫みたいな感覚でなんか可愛くないですか?

同じ場所なら、以前よりももっと楽しめるように頑張りましょうよ。
元カノは結局結婚には至らなかったわけで、
彼はあなたをパートナーに選んだんだから。
自信をもって!がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お返事遅くなってしまい申し訳ありません。色々な原因が重なり(私のモヤモヤが態度に出て諍いになりました)新婚旅行自体が中止になりました。ご助言いただいていたにもかかわらず、いかせず申し訳ない気持ちでいっぱいです…

お礼日時:2018/05/11 07:55

行くと決めたのなら、それがあなたの答えですよ。



前向きに自分から情報収集したりガイドブック見てみたら楽しくなってくると思いますよ。

彼は一度行った場所ですからしったかりエスコートしてくれることでしょう。
旅行中は「前の時は~」とか言わないように約束してもらって楽しんできて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お返事遅くなり申し訳ありません。この件に絡んで、出来るだけ元カノの話は出していなかったのですがモヤモヤが態度に出ていたようで彼の機嫌を著しく損ねてしまい、新婚旅行自体がキャンセルになりました。自業自得なので反省したいと思います…

お礼日時:2018/05/11 07:58

ご結婚おめでとうございます。

元カノとの思い出を上書きしたいと新婚旅行の地を選ぶなんて悩ましいですね。しかしながら彼の意向を組む優しさは素敵です。あなたが嫉妬や怒り、嫌味を持ち込んでしまうとあなたより元カノの思い出が美しいものになるように思います。元カノとの別れがあなたとの出会いに繋がった事を感謝して、どうぞ素敵な笑顔で新婚旅行を楽しんできて下さい。彼が生涯を共にしたいと選んだのはあなたです。元カノも幸せになっていてくれたら嬉しいですね。行ってよかったと最高の笑顔になりますよう、素敵な事が沢山ありますよう願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当に思いやりのあふれる文章に涙が出ました…結局あのあと、私の態度が悪くキャンセルになりました。その後もそんな態度が悪いなら結婚式も結婚指輪もなし、バイトするとか言ってもどうせ大して稼いでこれないし働けないだろう、生活費ももっと節約しろ、家事もちゃんとできていない、、、などなど彼が大爆発してしまいました。正直心がボロボロで、色々考えなおしています。本当にアドバイスありがとうございました。なんとかよい方向に持っていきたいです。

お礼日時:2018/05/17 11:08

思い出を消し去りたいという彼の考え方って一理あると思いますよ。


「あの時は~だったと思い出にふけるようでは ふざけんじゃねぇ!!」って思うけど
違うと思います。
あなたとの思い出を作りたいって思っているんじゃない。
同じ場所だろうが 黙って心の中で空想されるよりよっぽどまし。
婚前旅行に行く所なら多分黙っていたって主様とはいずれ行く事になるんじゃない?
知らん体裁で心の中だけで 此処行ったよなぁ~なんて思われていたら その方が腹立つ。
ちゃんと伝えてくれて塗り替えようとしてくれているなら まんまるOK
すっごく楽しんで 彼との思い出をたくさん作ってくるけどね。
元彼女と行った所かもしれないけど ざんねんでしたっ 今は私と結婚してお互いとってもしあわせよぉ~って
行った先々で思えばいいんだよ。
優越感に浸れる瞬間じゃない?結婚したんだからさ。
あなたの影で泣いている元彼女でも想像していればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅れてしまい大変申し訳ありません。いただいたアドバイスの通り、前向きに幸せな思い出を作ってやるぞ!と態度に出せればよかったのですが、やだなぁという態度が出てしまい彼を激昂させてしまいました。旅行はキャンセル、結婚式も結婚指輪もキャンセル、生活費も減らされました。私も働くから…といってもどうせ大して稼いで来れない、元カノと同じアルバイト先の方が稼げるなどなどあまりにも私が傷つくことを言って責め立ててくるので、もう疲れてしまいました…よく考えてみます。もうこんな思いをしなくてもいいように。。。

お礼日時:2018/05/17 11:12

元カノの話は上書きは無理だと思いますよ。


元カノと、今カノと行きました っていう事実だけ残りますよね。
元カノの話を今カノの前ですること自体が、正直モテないくんなのかなーみたいな。
言わなきゃいいだけですからね。
新しい思い出だけ作りゃあいいんじゃないすか?
過去をなぞる意味が不明。クソほどレジャーはあるのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。あの後も色々と彼が爆発し、色々騒がしくなっています。
彼はなにかと元カノの話を出してくるもので…私のバイト先のことを悪く言い、元カノと同じアルバイト先の方が稼げるしそこで働けなどとも言われました。

見た目は普通なのですが、相手のことを支配したいモラハラくんのようです。正直驚きとショックと悲しみで何が何やらですが、今後も苦しまないために考えていきたいです。

お礼日時:2018/05/17 11:19

上書きする必要なんて無いだろwって思いますが。


結婚って相手が喜ぶ事を率先してしないと。
貴方が辛い思い我慢してまで必要な事じゃない。
こういう事って後々しこり残りますよ。

彼の一緒に行かないと云々ははっきり言って知ったことか!!!ですよね。
わざわざ揉めるような事を最優先にする彼はバカなんじゃないかな?と思います。

普通は貴方の行きたい所で!でいいのでは?

逆に貴方と元カレの思い出の地を同じ理由で提案してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そしてお礼が遅くなり申し訳ありません。彼といった場所を提案したら、全く行きたくなさそうな返答でした笑
あなたも嫌なんじゃん…と思いますが、結局私の態度が悪いということで結婚式も結婚指輪もなし、生活費も減らし、私がもっと働くと言うと無理なことを言うな、働くなら元カノと同じアルバイト先が稼げるだろうなどなどの言葉を浴びせてきました。

正直彼といても顔色を伺い、彼がいない時も浴びせられた暴言が心を抉ってくるので辛いです。今後一緒にいれるのか自信がありません。色々考えてみます。

お礼日時:2018/05/17 11:25

>この地域の楽しい思い出は元カノとのままになる、上書きしよう


 バカかそいつ。
 そんなところには生涯、行かなきゃいいだろう。

 まぁ、行く行かないは当事者が決めれば良いことだが、
「それじゃ、私の新婚旅行は汚れたままになるから、
 期間を延長して後半、私が希望するところに行きましょう」と
 設定を変えてはどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れ申し訳ありません。たとえ二番煎じでも、元カノの話は出して欲しくなかったです。私も知らなければ行きたい気持ちはあったので…。あの質問の後、私の態度が悪いということで言い争いになり、結婚指輪も結婚式もキャンセルになりました。お金を出してやってるのに態度が悪い、生活費は減らす、洋服や化粧品が欲しいならどうせお前のバイトでは大した稼ぎないのだから渡してる生活費からやりくりしろ、バイトするなら元カノと同じ所でやった方が今のお前のバイト先よりいいだろう、などなど信じられない言葉で責め立ててきたので私の心もすり減ってしまいました。もうダメかも…と思うのですが彼といると思考停止して、顔色を伺うことで精一杯になってしまいます。色々考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/17 11:31

その男、めんどくさい男。

でもその人を伴侶に選んだんだから付き合うしかないよね。話し合って折れないってことは相当かれにとってこの旅行が将来の幸せにとって重要なイベント?っていうか儀式なんじゃない?
しょうがない、夫婦ってこういうもんだよ。我慢するのよ。これは。結婚始めての試練、頑張って未来の二人の明るい家庭のために!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お返事遅れ申し訳ありません。私の辛抱が足らず、キャンセルになりました…そして、今後の関係も危うい状態です…。もう私も良い年齢なのですが、疲れ果ててしまいました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/17 11:32

キャンセルになったことを反省する必要はありませんよ。


もともと双方の合意でない旅行など、無理に行くことは無いのです。
よりによって新婚旅行の行程で塗り替えようとは、自分本位で貴女への配慮など微塵もない証拠です。
そんな「僕の中」のくだらない思い出に、貴女が我慢して干渉する必要などありません。
それでも上書きしたいなら、真意を公言せずに別の機会に『ひとりで』行けば上書きできます。
旅程まで揃えようとは、貴女に対する『元カノの替わり』って嫌味でしかないでしょう。
貴女は、貴女の大切な新婚旅行の思い出を「誰かの上書き目的」とされずに済んだのです。

そんな男の機嫌など、貴女の気持ちに比べればゴミの価値もありません。
こんなことも理解できないような男なら、考え直した方が良いですよ。婚約ならまだ間に合います。
一連のQAを相手に見せたらどうですか。
女性あるいは恋人に対する無礼という以前に、人の仁義として許し難いワガママです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れ申し訳ありませんでした。

>女性あるいは恋人に対する無礼という以前に、人の仁義として許し難いワガママです。

涙が出ました。彼は愛情から私を責めたり否定するのではなく、私を支配しようとしているからだとこの一件から始まった諍い(一方的ですが)で確信しました。私は彼にとってしつけの悪い犬のような存在なのでしょう。この件で彼は激昂し金を出してやってるのにその態度はなんだ、結婚式も指輪もなし、どうせお前のバイトでは足しにならないのだからお前が欲しいものは渡してる生活費からやりくりしろ(でもあれこれ口を出してきて、結局怖くて買えません)、どうしてもお小遣いが欲しいなら今のバイト先をやめて元カノが働いていた所で働けなどなどの言葉は、私はとても恋人や夫やパートナーには言えません。彼がメンタルで仕事をおやすみしていた時期にそんな言葉で責めたことも、思ったこともありませんでした。

愛情ではなく支配欲に突き動かされ、反抗されたと思ってきつい躾を入れているつもりなのでしょう。私は意思ある人間です。彼には失望しました。mini_taさんのご意見は私の背中を押してくださいました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/17 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!