アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだまだホームページ初心者です。
ホームページビルダーにて作成しています。
今回初めてフレームで分割して作ってみたら、どのページを開いても、トップページのタイトルになってしますのです。

リンクしている各HTMLファイルにもページ設定をして、それぞれにページのタイトルを入れているのに、トップページのタイトルになってしまうのです。

何かおかしなやり方をしてしまったのでしょうか?
誰か教えて下さい。

A 回答 (4件)

それが正常な動作なので、おかしなやり方ではないと思いますよ。

それでもあえて子ページのタイトルが出るようにしたい、という場合は……
http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
こちらのサイトさんの

「逆引きリファレンス」→「フレーム」→「フレームのタイトルをタイトルバーに表示するには」

をご覧になってください。
フレームを使っても各ページのタイトルを表示出来る方法を紹介してくださってます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
早速やってみます(^^)

TOPページをフレームページにしていて、ブラウザで見たときに、どのリンクページを開いてもトップページの

タイトルしか表示されないということですか?
でしたらそれでOKです。

フレームページでは中に表示されるページタイトルは表示されず、統合されたフレームページのタイトルが
常に表示されます。
ビルダーの編集画面では編集中のページタイトルが表示されます。
    • 0

正常な動作(状態)です。

通常ページの描画領域には、1ページのみが表示されて、タイトルには今表
示しているページのタイトルが表示されます。だから、表示するページを変
更すれば、その変更先のタイトルが表示されます。

対して、フレーム・セット (frameset)は、一つの描画領域を複数に区切って、
それぞれに指定したページを表示します。

index.html
+-----------+----------+
| navi.html | doc.html |
+-----------+----------+

上記フレーム・セットの例では、ブラウザが主体として表示しているのは
“index.html”であって、“navi.html”や“doc.html”は“index.html”の
要素でしかありません。
ですので、“navi.html”や“doc.html”が違うページに入れ替わっても、主
体である“index.html”を表示していることに変化がないことになります。
と言うことは、このフレーム・セットを抜け出さない限り、ずっと“index.
html”のタイトルを表示し続けます。

これは、フレーム・セットの最初に表示される各フレーム・ページ(上の例
では“navi.html”と“doc.html”)のタイトルを変化させても、フレーム・
セット(“index.html”)のタイトルに何の変化も起こらないことで確認で
きます。

各フレーム・ページのタイトルに伴ってフレーム・セットのタイトルが変化
するならば、「何時フレーム・セット(“index.html”)のタイトルを表示
してよいか」と言う話になりますよね。

「マンションの入居者が変化しても、そのマンションの名前は変化しない」
「マンションの名前を変えるには、マンションを引越ししなくてはならない」
と言えばいいのかな・・・(大家が変わると言うのはなしで)
    • 0

それぞれのフレーム名は別の名前に設定していますか?

リンクしているHTMLのターゲットのフレーム名が、それぞれのフレームの名前と一致していますか?
    • 0