プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「飲食店。美味しんぼが置いてある店どこも美味しくない説」

美味しんぼが店内置いてある料理店で美味しい店ってありますか?

無くないですか?

「飲食店。クッキングパパが置いてある店、美味しくない説」

クッキングパパはどうでしょう?

クッキングパパを置いてある洋食屋。美味しい店ときたまあります。

でも美味しんぼを置いてある店で美味しいと感じたことがない。普通か普通以下かの二択です。

どう思います?

A 回答 (4件)

雑誌を置いておく飲食店は大抵「大衆食堂」のような家族や集団の食事の場を提供する目的割合が大きくて、味や料理をメインにしている飲食店とはスタイルが違うと思います。

だから味が落ちると感じるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/05/07 19:46

美味しい店はありますから、関係ないですよ

    • good
    • 1

本に熱中しすぎて味の記憶が薄くなってしまう。

    • good
    • 1

どの作品かというより、マンガを置いてある時点で打率はかなり下がります。


(掲載されたことの紹介なら別ですけどね)
で、そういう店が選びやすい作品となると、グルメ漫画になるんじゃないですかね。

なので、必然とまでは言えなくとも、
そりゃそうだ、ぐらいには言えるかなと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!