dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

雨が降ってうれしい人っているのでしょうか?

私はゴルフと写真とドライブが趣味ですがどれも雨だと最悪です。

1 ゴルフ 中止にならない ぐじょぐじょになって苦しいだけ
2.写真 水滴 雨粒 雨に濡れた地面の反射が絵になるという人もいますが。
  高価なカメラ機材(フルサイズ一眼)を濡らしてダメになるのが早くなるのは嫌だし、
  曇った空の風景写真は一般的な人の目には美しくない。
3.ワイパー 車内が蒸すし 車も汚れる。悪天候だと危ない。良いことなし。
4.雨が降ると傘をさす 手が片方ふさがってうっとうしい。

雨こそ我が人生だというような人っているのでしょうか。
(農業や雨具関連製造販売業など雨が降らないと困る仕事の人は除く。また、雨が降らないと干ばつになって結局皆困るという観点は除く。)

質問者からの補足コメント

  • ゴルフ仲間に1名 雨が降ると俄然スコアが良くなる人がいます。
    周囲が崩れた上に本人はそれほど崩れないどころか良くなる。

      補足日時:2018/05/07 10:28

A 回答 (37件中1~10件)

農家の方以外は、余りいないと思います。

仕事がしにくいです‼️
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2018/05/11 00:55

答えですけど、No38のホームページ作った詩(これ作った方)も、表現はあれでけど、それがあったから曲なんかできましたからね!!そう

いう意味でも、よさですね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2018/05/08 22:55

私、芸術家なんか、雨の風景から作詞考えますからね!!嬉しいですよ!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

https://www.youtube.com/watch?v=mFvqHri0SZI

こういうのはありますね。 でもこの場合は雨はいやだですね。

しかし・・・雨の中歩くのは嫌ではないですか?

こういうのもあります
https://www.youtube.com/watch?v=FZMWYN8pzG0

お礼日時:2018/05/08 21:28

バイク乗りですが、夏の暑い日差しより雨の方が好きです。

雨は苦になりません。趣があって好きです。ラグビーもやってました。雨の試合はいつも以上に気合が入って走れていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイクじゃ下着までぐしょぬれになりませんか?
下着の「中身」が蒸れてしまいませんか?
どろんこでは風呂に入っても泥が取れないのではないですか?

その昔 クイズ番組で泥んこになって こりごりです。
その先へ進めませんでした。
https://www.youtube.com/watch?v=1M47AG4oP2Q

お礼日時:2018/05/08 21:17

質問を拝読させて頂きました。



晴れてばかりいると、それだけでウンザリしてしまいます。

雨が降れば、作物も育って水も供給されます。

長崎市の花である、紫陽花おたくさも雨が降った時が際立ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。日常生活の中では雨も必要だと思いますが、
お出かけ旅行の時の雨はいやですよね。
・・・今年 ついに富士山の芝桜を撮影に行きそびれました。
GW前半はまだ咲き具合が悪い
これから良いのですが空が晴れません。
曇り空では富士をバックに美しい芝桜の写真が撮れません。
http://www.shibazakura.jp/?gclid=EAIaIQobChMI0az …

一度ベストの日に行けてもその後 何年もベストの状態に出会えません。

北海道の藻琴芝桜も毎年のように2泊3日で行っていますが、
ベストの状態に出会えたのは2011年5月下旬だけです。
http://www.shibazakura.net/
昨年は、マイル特典予約が利用できるギリギリまで天候の動向を待って予約していったのですが、
天候の状況が変わり曇りや雨 写真にならず散在です。

曇りでも風景作品に出来るような人っているんでしょうか。

お礼日時:2018/05/08 20:56

雨降りだと、ニャンコ先生が、おんも行こう〜〜と、うるさくニャァニャァ言わない!お気に入りのアンブレラを買った時には、ちょっと雨を待つ私が居ます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫がよろこぶのですね。

お礼日時:2018/05/08 19:25

部活やってた時は中止になるから


めっちゃ嬉しかった
でも部活中上でめっちゃ嬉しいって
いやいややってる事なのかな?と思い辞めました
部活やってる時の雨は嬉しかったです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌な部活ならそうかも知れませんね。

お礼日時:2018/05/08 19:26

晴耕雨読て言葉が好きですねら

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/08 19:26

身体を休めなさいって言われているみたいな気がします、雨の日は、動きたくないので、恋愛中の方は嬉しいんじゃないですか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋愛中の雨って・・・動かないんですか?
あいあい傘は幸せな気もします。

お礼日時:2018/05/08 19:27

草木喜ぶ梅雨を喜ぶ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2018/05/08 16:46
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!