電子書籍の厳選無料作品が豊富!

雨が降ってうれしい人っているのでしょうか?

私はゴルフと写真とドライブが趣味ですがどれも雨だと最悪です。

1 ゴルフ 中止にならない ぐじょぐじょになって苦しいだけ
2.写真 水滴 雨粒 雨に濡れた地面の反射が絵になるという人もいますが。
  高価なカメラ機材(フルサイズ一眼)を濡らしてダメになるのが早くなるのは嫌だし、
  曇った空の風景写真は一般的な人の目には美しくない。
3.ワイパー 車内が蒸すし 車も汚れる。悪天候だと危ない。良いことなし。
4.雨が降ると傘をさす 手が片方ふさがってうっとうしい。

雨こそ我が人生だというような人っているのでしょうか。
(農業や雨具関連製造販売業など雨が降らないと困る仕事の人は除く。また、雨が降らないと干ばつになって結局皆困るという観点は除く。)

質問者からの補足コメント

  • ゴルフ仲間に1名 雨が降ると俄然スコアが良くなる人がいます。
    周囲が崩れた上に本人はそれほど崩れないどころか良くなる。

      補足日時:2018/05/07 10:28

A 回答 (37件中11~20件)

ある日友達と喧嘩してギクシャクした感じで別れ一人で帰っていました


その日はずっと雨で気分も落ち込み最悪でした。
全部雨のせいだ
雨の馬鹿野郎
そう思いながら家に帰り寝て忘れようと思いご飯も食べずにベッドに落ち着きました。
朝起きるとそれはそれは昨日の雨が嘘のように晴天の日で気分も爽快。
ルンルンで学校に行きました。
教室に入ると昨日喧嘩した友達がいました
笑顔で名前を呼んでくれました。
そのあと素直に謝れました。
良かった。晴天のおかげだ。気分も晴れやかだ。



その日また喧嘩しました。


空はとても晴れでした‥


上どうでもいいけど雨は最悪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり雨は嫌ですね

お礼日時:2018/05/08 16:46

寝る時に、耳に入る雨の音が好きです。

アスファルトに当たる時の連続的な反射音がまた心地良く、落ち着いて深く寝れますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます 外出時は嫌ですよね

お礼日時:2018/05/08 16:47

私も旅行の時などの雨はキライですが、雨が嬉しい場合もあります。


家庭菜園しているので、適度な雨は嬉しい。降らないと夏場は朝夕水遣りしなきゃならないです。(農家じゃないので、除外要件じゃないですよね?)
夏の暑い時期に延々雨が降らないと、どんどん暑くなります。たまには降って冷却して欲しい。
花粉や黄砂の時期は、雨が降ると空気がきれいになって嬉しい。

私は写真を撮りませんが、雨の日の写真で良いものは、たくさん見たことありますよ。
植物の写真や、水溜りに写る景色、蛙、雨の日の京都の路地、家の中から外の雨をじっと見ている猫、などなど。
もちろん晴天もきれいですけど、晴天にはない良さを引き出してこそ、なんじゃないでしょうか・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家庭菜園は一応 除外条件でしょうか。
雨の中で家庭菜園 イやですよね。

お礼日時:2018/05/08 16:48

昨日の雨でしおれて諦めていたアジサイが復活しました。

やっぱり天然の雨が良いんですねー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外出で傘さして荷物持って買物は嫌ですよね

お礼日時:2018/05/08 16:49

むやみに障害者と表現しない方が良いですよ!


馬鹿にしてません?!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

他にいい表現が見つかりませんでした。運動会が嫌いという人信じられないです。
学校の体育の成績が五体満足なのに劣る (5段階で 1や2) の人って一生困りますよ。
私はそのような人は 何か心に障害がある と思っています。

お礼日時:2018/05/08 16:51

両手を使える雨用の帽子

「雨が降ってうれしい人っているのでしょうか」の回答画像22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外国人がよくこういうのをかぶって観光していますね

お礼日時:2018/05/08 16:51

私は休日の雨もちょっと心が安らぎます。


天気がいいととにかくどこかに出かけなくてはもったいないって強迫観念があるんで…。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

出かけなければならない予定があっての雨はいかがですか?
例えば友人や親せきの結婚披露宴
あるいはお葬式や法事

これでも好きな人は絶対と言っていいぐらいいませんよね。
服も汚れます。
マイカーじゃお酒も飲めないし(←代行呼ぶ? 大都市圏で代行は聞いたことがない。)
ハイヤーでも呼びますか。

お礼日時:2018/05/07 23:18

雨が降らないと困るのが農家、四月から五月にかけて田植えシーズン、


田んぼに水が無ければ田植えが出来ない、コメが育たない。コメが無くて困るのが庶民の食事、飢え死になる。
雨で濡れた衣類を乾かせばまた着れる。

私の流した涙で路行く人は傘をさして歩いている、なんてロマンチックな話しじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本文に (農業や雨具関連製造販売業など雨が降らないと困る仕事の人は除く。また、雨が降らないと干ばつになって結局皆困るという観点は除く。)と書きました。

お礼日時:2018/05/07 23:03

自分は


運動会等の外でのイベントは、雨降って欲しいと毎年願っていました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

運動会が嫌いなんてある意味で障がい者じゃないでしょうか。不思議です。

お礼日時:2018/05/07 23:05

適度な雨は必要だと思いました。


○ 雨が降らないと、水道水が出ない。
○ 乾燥肌の人には嬉しい。
○ 運動会嫌いな人は降って、中止になると嬉しい。
○ 木々には恵みの雨。
○ 傘等を売る企業には嬉しい。
○ 雨降って、セールする事もあるので、消費者には嬉しい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

運動会が嫌いなんてある意味で障がい者じゃないでしょうか。不思議です。

あめあめ ふれふれ かあさんがじゃのめで おむかえ うれしいな という動揺はありましたね・・・
じゃのめ って今の人わからないでしょうね。

しかし・・・旅行で雨は絶対いやです。

お礼日時:2018/05/07 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!