それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

部活である女の子が先輩の文句をいっています。
こういうのは、どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

saitamakidさんのようにするのが一番です。

誰しも優しく善良な心だけを持っているのではなく、悪の心を持っているものです。なので彼女は人間として普通だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/10 21:41

優しく注意してあげる


でもそれでも無理そうだったら聞き流した方がいいと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうします。

お礼日時:2017/01/08 18:35

聞き流す。


トラブルに巻き込まれないように。
    • good
    • 2

何部ですか?小学生?中学生?高校生?大学生?社会人ですか?


もし、運動部なら、そういう奴こそが、試合になると、頼りになるのです。
    • good
    • 1

話を聞いてあげる。


アドバイス、出来そうならしてあげる。
でも、同調しない事。

それかその時だけは知らん顔する。
    • good
    • 1

優しく塩対応ですね。

聞いてはあげても同意はしてはいけません。

その文句よりも楽しい話題を提供して、雰囲気を変えてあげてください。

人の文句は自身に返ってきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!