アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女とのデートとサークル

大学一年の男です。
この春から大学に入学をし、来月6月に入ったサークルの新歓合宿があります。
元々、合宿のある日は4月から彼女とイベントに行く約束をしてい
たのですが、サークルからの連絡が5月の頭に来て、その日に合宿があるとのことでした。
当然、彼女との約束を優先すべきだと思いました。しかし、新しく入りたてのサークルでまだ多くの人と仲良くできていないし、続けたいとおもっているサークルなので合宿に行きたい気持ちもあります。
彼女はいま二年生で付き合ってから1年半なのですが、彼女は参加強制でかつ連絡が突然である部活に入っておりその為4,5回デートをキャンセルされたことがあり、今回のイベントも実は彼女の部活により本来の約束の日からリスケジュールされたものです。

長くなってしまったので要約します。
彼女の部活(サークルとは少し違うことはわかっていますが、準体育会です)でデートをキャンセルことは何回かありますが、私がキャンセルしたことは一度もありません。もちろん先に約束をしていた彼女を優先すべきなのですが、私も一度くらいサークルを優先してもいいのではないか、という考えと続けたいサークルなので合宿に行きたいという考えがあります。

どうか、ご意見ください。
長文乱文、失礼いたしました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

サークル優先でいいです!



彼女はいいのに、あなたは彼女に必ず予定を合わせなくてはいけないなんて今からそんなルール決めていたら、あなたが社会人になった時お仕事の付き合い、出張など全てに制限されてしまうでしょうね。

せっかくですか、これからのために少しずつ「お互い」の在り方を考えてもいいのではないでしょうか?

彼女も話せばわかるような気がしますが・・・
    • good
    • 0

サークルを優先していいですよ。


彼女さんとのイベントも大切でしょうでも。
サークルは新歓合宿ですから考える余地はないよね、いくべき。
彼女さんもわかってくれますよ。
    • good
    • 1

サークルに行った方がいいですよ


ましてや新歓ならなおさらです
それじゃないとサークルに入っている意味ありませんよ
そこでいろいろな人と一緒に活動することであなたもコミュニケーション能力がかなりつくと思いますよ
彼女に理由を話して別の日にしてもらいましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています