アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいじめられています。そして、今年で6年目です。で、私は夜、不安で眠れないんです。怖い。なぜか涙が溢れてくる。そして、朝は起きられない。食欲もないし、最近は何をやっていても楽しくありません。私は学校の先生にカウンセリングを進められたんですけどそこでカウンセラーの先生に精神科を進められられました。何でなんですか?私は何で精神科に行かないといけないのか分かりません。教えてください。そして、私は病気なんですか?

A 回答 (2件)

軽度の鬱の可能性があるだけです。


精神科というとおかしいと
思われがちですが、今は多いですよ
たまたまホルモンのバランスが
崩れてるだけです。
一度心療内科に行って安定剤等を
処方してもらって下さい。
そこでゆっくり治していくんです。
貴方が悪いのではありません。
ストレスです。
    • good
    • 0

>何でなんですか?私は何で精神科に行かないといけないのか分かりません。


いじめによるストレスの結果、精神的な病を患ってしまった可能性があるからです。

>私は病気なんですか?
その可能性が高くなってきたので、病院でちゃんと診断してもらいましょう、必要ならば治療しましょうってことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!