アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の招待状の差出人を両親にするのか新郎&新婦にするのかで悩んでいます。

ちなみに結婚式は、両親&親族のみで行います。

A 回答 (4件)

昔は 必ず両家親の名前で招待状を作成して


ご近所などは親が直接手渡しをしていました。
今は ラインで知らせてそれだけという事もあると聞いて驚きではありますが
プランナーさんはなんとおっしゃっているのかな?
その土地の風習があると思うので 大事に考えるのであれば しきたりに沿った遣り方をする事が
無難な事だと思います。
お式のお金は誰が出すのでしょうか。
親がご招待するのであれば親の名前かとは思いますが。
相手の親はなんとおっしゃっていますか?
あわせる必要がありますので ご相談するべきだと思います。
    • good
    • 0

結婚式の主催が新郎新婦なのか両親なのかで違ってくると思います。


悩むくらいなら連名で出してしまえば良いと思いますが。
    • good
    • 0

新郎、新婦が一般的です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

新郎、新婦が一般的なんですねぇ~

お礼日時:2018/05/07 22:41

新郎新婦がよいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

新郎新婦が良いんですねぇ~

色んなネット調べてたりすると両親&親族のみの結婚式の場合、差出人が両親って書いてあったりしたので悩んでしまいまして…

お礼日時:2018/05/07 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!