dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歌なんですけど、もともと声が低めなので【女】高音が出しずらく裏声もぜんぜんきこえないのです!どうすればいいでしょうか!?

質問者からの補足コメント

• 裏声がスッカスカなのをどうにかしたいです!!

A 回答 (2件)

実際に声を聞かないと何とも言えませんが、

裏声のボイトレはお腹から上〜目の端までを持ち上げるような感覚で発声すると良いです。

後は、チャンと自分の声を録音して確かめながら練習しないと上達しないですよ。

毎日30分でも変わって来ます。

正域やミドルが出流ようになれば自然と裏声も出るようになります。(ほとんどの人はですが)

スカスカなのか?ハスキーなのか?ハスキーなら強みになるんだけどね〜
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!!裏声綺麗に出したいので頑張ります!!ハスキーではないんです…ただただ声が出ないだけなんです(笑)

カラオケ対策でしょうか?

自分の声域を把握して、声域に合うようにキーを下げる。

多分声域はアルト付近だと思われるので、ハモリの練習して、サビのとこだけとか加わって歌う。

後はユーチューブを探せば基本的なボイトレの方法が沢山アップされているので、ひたすら練習する。

真面目に半年ボイトレで半オクターブくらいは簡単に広がる。その先は一年に半音広がれば良い方だけどね。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!そんなにすぐに音域は広がるものなんですかー!!頑張ってみます!!