プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日が辛いです。
結婚前提で約1年ほどお付き合いしている彼から既読スルーをされて丸3日です。
今までは毎日連絡を取り合っていたので3日といえど、私にとってはすごく長い時間です。
なんの前触れもなく、突然だったので動揺と不安でいっぱいです。
電話しても出てくれず、、、もう拒絶されてるのかと思うと立ち直れなくて、、
お互いにいい年なので、このまま自然消滅は本当に辛すぎるし、悪い方ばかり考えてしまいます。
待つしかないのでしょうか。

A 回答 (5件)

ご両親にまだ挨拶もしていないのであれば「結婚前提」は口だけの可能性もあるのでは?


既読スルー&電話無視はちょっと異常ですね。
「結婚前提」があなたが勝手にそのつもりだっただけ、ではなく、
彼からちゃんと「結婚するつもりだ」と言われていたのであれば、
躊躇せずに実家に尋ねていくべき時かなと思います。
ここでいい子ちゃんで待ってても仕方ないですし、
もしかしたら怪我や病気で入院してるのかもしれませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
つきあった当初には言われていましたが、その後どう考えていたのかはきちんと話せていなかったです。
もっと将来について話すべきだったと今になって後悔しています。
苦しいですがもう少し様子を見ようと思います(;;)

お礼日時:2018/05/08 09:08

今の通信環境があまりにも便利になり、互いの精神状態を柔らかくなり理屈っぽくなり、たまには困らせて遊ぼうとか、音と絵だけだった昔より技術的にだけ便利になり過ぎ、急に信号の密度が下ると不安感、又はたいした事でも無かったアレコレを思い出したり、という事ではないか・・と推測するのです。



何故そんな事を持ち出したか、私が昭和の父であり通信の専門家だったからなのです。
単なる手段だった頃は、回線費は馬鹿高いし、機材はさらに高い、例え金釘流であれ漢字が怪しくても、万年筆で一生懸命書きました。
それが信号伝送と異なる所は、心が測れるから、なのです。
文字が揺れて見える、書きはじめと後半では強さが違う、あれやこれやで心配はこちらに残ったり、反対にそれ程の強さじゃなかったのに相手に刺激が残ったらしい、と心配が増えたり、様々な思いが行き来したものです。

人の高等動物たる所以は、単純には言い表せない、届いた便りが理解出来ない、という二面で互いに苦労するという所にあるのではないか、と思っている所です。
手紙の持つ神秘性、多様性、複雑さという事を今思い返してみては如何ですか、古い時代のスタンダードみたいな文言を並べて済みません、筆とは言いません万年筆で十分です、是非手紙に託して思いを届けてみて下さい、決して悪い方向へは向かわないと思います。
    • good
    • 0

なんか理由がある


待つしか無いですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聞いてみます。辛いです、、

お礼日時:2018/05/08 02:24

こうなったら直接会いに行って話をする以外にないでしょう。


あくまでも「連絡が返ってこないので何かあったあんじゃないかと心配になった」ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それも少し考えているのですが、相手は実家暮らしなのでなかなかの難関です(T-T)(ご両親にもまだお会いしていません)

お礼日時:2018/05/08 01:51

お辛いと思いますが


何かきっかけがあったのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前日までは普通にやり取りをしていたので分かりません。彼の中で何かがあったんでしょうか。無視されるのって苦しいですね、、、

お礼日時:2018/05/08 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!