アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく彼氏とLINEする、好き好きLINEするのは
付き合い始め?
そういうカップルって長続きしない傾向にあるんでしょうか?

付き合い長いカップルや、
付き合い始めでもお互い信頼関係あるカップルは、あまり連絡取らないのかな。

みなさんどうですか?

A 回答 (3件)

私は彼と年が離れていますが…


(彼の方が年下です。)
初めの頃でも好き好き好きみたいのはありませんでした。

何方かと言えば、労うとか、気にかけるというか・・・

私も下記の方と同意見で、最初にガーっと熱の上がるカップルってその後少しの事で脆くなっちゃっうんですよね。
たぶん女性は最初の頃のままを維持したがるけど、男性は彼女と安定してきたら、素が出てくるのでその違いだと思います。

私達は3年目ですが、連絡は適度、電話もたまにですけど、トラブルもなく続いています。
    • good
    • 0

そうです。

付き合い始めだけです。
最初は楽しく長くやっていても、徐々にシンプルなやりとりに
変わっていくのが普通だと思います。
信頼関係ができてくれば、お互いに好きなのは知っているし、
直接言われた方が嬉しいですからね。



以下はLINEが嫌いだから書いた愚痴ですが。。

LINEってね、飽きるしつまんないんですよ。
考えながら文字を送る行為が好きじゃないです。

それに頭の回転よりも指の動きが遅いから、
言いたいことが言えなくてイライラします。
声なら、そのトーンによって気持ちを伝えられるのに、
文字だと同じになっちゃうので、スタンプ押したり
ハートつけたりするのが本当に面倒です。

だから怒っていないのに怒っているの?とか、
LINE見たけど、忙しいから後で連絡したいのに既読無視されたとか、
そういう気持ちのすれ違いが怒ることが本当に嫌です。
いちいち説明しないと思いが伝わらないのて困ります。

それに、他の事をしながら文字やスタンプで適当に
送られてきたものに、そこまで愛情は感じません。
手書きの手紙は好きですけどね。

仮に恋人のスマホを使って他の人が
自分にメッセージを送っていたとしても
どうせ気づかないじゃないですか。
そういうのが嫌なんですよね。
AIとか、りんなに言われているみたいで、私は好きじゃないです。
    • good
    • 0

>そういうカップルって長続きしない傾向にあるんでしょうか?


個人的にはそう思いますね
別に根拠があるわけではないですが
周りがそんな感じだったと思いますし

>付き合い長いカップルや、
付き合い始めでもお互い信頼関係あるカップルは、あまり連絡取らないのかな。
連絡の頻度ではなく、連絡の内容かと
質問文にも書いてありますけど
好き好きとかムダにラブラブなカップルって
長く続く人少ないんじゃないかなぁって
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!