プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誘いには応じてくれるけど誘ってくれたことはありません。

好きな人は元同僚(バツイチ)で私(20代中)とは15歳以上離れています。一緒に働いていた頃は、仕事の話と他の人を交えての雑談をするくらいの仲でした。
彼の方が会社を辞めてから、私が食事に誘うようになりました。今まで数ヶ月おきに3回二人で食事に行っています。
誘うとき以外のLINEなどでのやり取りはほぼありません。

友達でもない、仕事上での関係もなくなった女性から誘われて来てくれるのはどういった考えがあってのことでしょうか?
期待したいのですが、やはり誘ってくれないあたり脈なしですか?

A 回答 (2件)

自分が複雑という立場で、若くて前途のあるあなたを巻き込む事ができないという事があるでしょうね。

関係が進んでも、厳しい状況になるなら特に。
私が親や兄弟ならバツイチ年の差は反対するかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静なご回答ありがとうございます。
やはりその辺りの事情はどうしても考えてしまいますよね、、、
どうにも出来ない問題なので辛いです。

お礼日時:2018/05/08 19:14

仕事の関係がなくても会うのは嫌いではないかと。


ただし、同じ業界だとまた会う可能性もあるし、営業の1つと考えます。

ですが、質問者さんがどうしたいか次第ではないですか?
諦められる位の恋なら諦めてしまうのが楽です。
好きなら後悔しないで進んでみてください。

一番悲しいのは思いあってる二人が気を使い過ぎてスレ違ってしまうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はまだ、諦められそうにありません。
相手に拒まれないうちは少しずつでも距離を縮めていけたらなと思います。
営業目的だとしてもチャンスだと思って頑張ってみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/09 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!