プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく行くエステのお姉さん(40代後半)から「私、結婚したのよ」と言われましたが、結婚式もしていないし、名字も変わっていませんでした。相手の名前も教えてくれないし・・。

多分結婚してないと思うのですが、一体何が目的で自分は結婚したと言うんでしょうか??

私も40代の既婚女性です。

A 回答 (7件)

他人の事をほおっていけない人がいるから、です。

    • good
    • 0

結婚したと個人的なことを言うくらいなら、名字くらい教えるのが普通では?


そこは変だと思う。ただ、何か言えない事情があるのだろうなと察する。よく分からない、でも気になるという、お客さんに対しての話題提供ですね。
    • good
    • 0

特に結婚してないと思われる情報はないですよね。



40代後半なら式を挙げないのも理解できますし、
職場での通名を変えないというのもよくある話です。

他のスタッフに聞いてみたら?
    • good
    • 2

それが嘘であるなら、嘘をつく理由はその人でないと分かりませんが・・・。



でも嘘だと言い切れるものでもないと思いますよ。
営業職なら結婚しても名前は変えないケースが多いですし、40代後半なら式を挙げない人だって珍しくないです。
自分の知り合いも身内で食事会しただけで、友人を呼ぶような式は挙げていませんしね。
年齢が進めば進むほど、結婚のあり方も自由ですよ。
    • good
    • 2

1つだけ…



結婚しても、結婚式しない人は居ますし、
仕事上、名字を変えずに続ける人もいますし、
お客さんにパートナーの名前を言う必要もないと思いますし言いたくないのもわかります……

なので、それを理由に「結婚していない」とは言い切れないのでは…と思いました。


ま、本当に未婚で、結婚していないのに、結婚したと言っているのなら、
「見栄」以外の理由はないと思います。
    • good
    • 2

40代も後半に結婚したのなら、式を挙げない人はいっぱいいますが?


結婚しても職場では旧姓のままにしておく人も山ほどいますが?

>多分結婚してないと思うのですが、一体何が目的で自分は結婚したと言うんでしょうか??
実際に結婚してるんでしょうね。
質問者さんは認めたくないのかもしれませんが。
    • good
    • 2

>結婚式もしていないし


必ず挙げなきゃいけないものでもないし

>名字も変わっていませんでした。
必ず変えなきゃいけないものでもないし
何で確認したのか知りませんが
まだ名前変更の手続きしてないだけかも知れないですよね

>相手の名前も教えてくれないし・・
なんで名前教えなきゃいけないのですか?
流石にそれは個人情報なのでおいそれと教えることじゃないと思いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!