プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は25歳男性で、バツイチです。
私には4歳と2歳10ヶ月の2人の娘が
いますが、離婚理由は妻の子供達への
虐待です。離婚は昨年致しまして、
今は実家で両親と妹と私と娘達とで
暮らしています。
妹は20歳なのですが、妹には2人の女友達
がいて、毎週土日とか平日もちょくちょく来て、家で御飯を食べる事も多いです。
あと私の娘達と遊んでくれたりもします
しかし、一昨日妹の友達の一人である
絵美ちゃんがLINEで私に告白してきて
今週の木曜日に家に来るときに
返事聞かせて貰います。という内容でした。そして、もし良かったら結婚前提で
とも書いてありました。
私としては、本気なのかなと半信半疑な面もあるのですが、皆様はどう思いますか?

因みに絵美ちゃんは妹と同じ20歳で
もう働いています。
20歳と25歳なので、年齢的には
ぎりぎり大丈夫だとは思いますが。

A 回答 (11件中1~10件)

セフレからでええやん。

    • good
    • 0

あなたが少しでも良いと思うならお付き合いして見てもいいと思いますよ!



ただ、安易に結婚前提とするべきではないと思います。

子供とよく遊んでくれるとのことでしたが、遊びに来た時に相手にする程度では子育ての大変さは分かりません。

なので初めから期待はせず、少しずつあなたとも子供とも過ごす時間を増やして「可愛い」だけでは育てられないことを知ってもらい、お互いに喧嘩もし、それでも相手の方が良ければ…あなたがこの人なら子供たちの母として自分の妻としてやって行けると冷静に判断できたら結婚ですよね!

女性が新しく母となり再婚する場合は色々な面で少し難しいようにも感じますが、焦らずにゆっくりとお互いをよく知って見極めることが子供達にとってはとてもとても大事です!

あなたが見誤らないように気をつけてくださいね!
    • good
    • 1

なんか、また、心無い回答も来ているみたいですが、気にしない事です。

貴方さえ、そういう気持ちがあるなら、ゆっくりと、お付き合いすればいいのです。妹さんの友達ですから、その女性の、性格や人となりを聞いてみたらいいですよ。どうせなら、娘さん達があまり成長する前の方が、再婚もしやすいと思うけど。
    • good
    • 0

君の脳には、依存と性欲しかないのか。


そういう軽薄な姿勢だから、失敗する。

20才はまだ子供だ。
一切の性行為無しで、5年以上相手の成長を見守る事が出来るなら、交際すればいい。
出来そうにないなら、妊娠させて被害者を増やすだけだから、止めておけ。

子供が可哀想だ。
    • good
    • 23

家族が挟むから、トラブルが起きると面倒ですが、


あなたのご家族が、比較的穏やかで個人に任せているのなら、人付き合いも自身で決めてもいいと思う。ただ、お子さんのことは大事なので、
この妹の友達に限らず、女性とのお付き合いは勇気がいると思います。また、二十歳くらいは家庭の雰囲気とか結婚とか未知のことに夢を抱くものなので、一時的な思いもあるのかな?と感じます。
    • good
    • 1

本気だと思いますよ。


彼女はあなたの娘さん達と接しているうちにあなたと娘さん達と暮らすイメージが沸いてきたのでしょう。
でも妹さんのことを悪くいうわけではありませんが、私には友達の兄と結婚した友人がいます。
今まですごく仲良しだったそうですが、付き合うことが決まったとたん、無視、弟の嫁とグルになってご飯を誘っておいて遠回しな嫌味をされるなどを経験をしたそうです。
今はその妹も結婚し子供を産んで落ち着いたようですがね。
まぁこの妹というのは私も知っていますが昔からかなり性格が悪かったので極端なケースです。
ただ兄の目というのは妹思いなら尚の事節穴です。
その面で多少彼女に配慮することも必要になってくると思いますよ。
    • good
    • 3

お相手はバツイチでも全然気にしていないという事ですよね。

とても良い話ではないでしょうか。
    • good
    • 0

妹の友達とですか・・・


妹が嫌がると思います。
去年離婚して実家に戻ってきて
今度は妹の友達と関係はちょっときついような気もします。
    • good
    • 3

妹はもう知っているんじゃないかな。

というよりあなた目当てで遊びに来てたんじゃないかな。妹の友達というのはある意味心強いよね。妹がよく知っている人だから。あなたのこともよくわかっているわけだし、お付き合いから始めてみたら。
    • good
    • 0

2人とも若いから、勢いで付き合って


結婚しても楽しいと思います。
いやあ、私なら妹がOKっていうなら
付き合っちゃうなあ。

まず妹に今から相談しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!