プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様こんばんは。さて、今回皆様にお尋ねしたいことは、かなり以前に「タミヤ模型」が開発した、「F-14Aトムキャット」(1/32スケール)のプラモデルの製作に関することです。わたしも、「アマゾン」さんのカスタマーレビューを読んでみたのですが、やはり、パネルラインは凸モールドで、パーツの劣化も著しい、と書かれておられました。わたしは、1/32スケールの飛行機のプラモデルを製作したことが一度もないのですが、このようなスキルでも、完成させることができるでしょうか? ちなみにわたしは、パネルラインを彫り直すことはせず、楽しく製作したいと考えております。
 実際に、「タミヤ模型」の「F-14Aトムキャット」(1/32スケール)を製作したことがおありになる方がおられましたら、アドバイスを頂けましたらうれしいです。
 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はい、一度作ってみてください

感動しますよ(^_^)v

それで、ここはあーしたい、こーしたい、と欲が出てくるので、次の作成の時は、それを手直しして作ります
他の航空機に手を伸ばしてもいいですし

上手に作れば、パネルラインの凸モードなんか気にならなくなりますよ
実際、あのスケールだと凹モールドだって、深すぎるので全部埋めて彫り直しをしますし(^_^;
    • 11
この回答へのお礼

スリーブ様、アドバイスを頂き、ありがとうございました。思い切って製作してみようと思います。