アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段はバイクのプラモデルを制作しておりますが魔が差してカーモデルを制作しております。
あまりのヘタレで製作途中ですが心が折れました。
皆様はどのジャンルのプラモデルが得意ですか|ω・)?

「試しにカーモデルを作ってみました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    リアのプライバシーガラスはわざわざイエローハットまで買いに行って本物のスモークフィルムを貼りましたが時間が経ったら気泡だらけになってぐちゃぐちゃになりました。

    「試しにカーモデルを作ってみました。」の補足画像1
      補足日時:2022/05/04 16:38
  • 先程、ミグ15を積みプラから引っ張り出しました。
    僕も飛行機モデル頑張ります|ω・)q

    「試しにカーモデルを作ってみました。」の補足画像2
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/04 17:23
  • 32GT-Rが完成しました。
    ボンネットは100均ダイソーのリペアシートでカーボン調に仕上げました。

    「試しにカーモデルを作ってみました。」の補足画像3
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/05 13:24
  • つらい・・・

    リアのスモークフィルムは剥がしました|ω:)☝

    「試しにカーモデルを作ってみました。」の補足画像4
      補足日時:2022/05/05 13:26
  • ハコ車がだめなら今度はフォーミュラーに手を出すことに決めました。

    「試しにカーモデルを作ってみました。」の補足画像5
      補足日時:2022/05/06 16:58

A 回答 (4件)

うわあ~、爪楊枝とでデザインカッターが!!


あなたは私の同志、生涯の友ですわ。
※シルバーのメタリック感、素晴らしく思い
 ますわ!!

飛行機モデル制作の心構えは「焦らない」事
ですわ。
人は誰しも完成した姿を早く見たくなりますわ。
けど、その想いに煽られるとロクな事がありま
せんわ。なので焦らず急いで頑張って頂きたいと
願いますわ。

因みに現用機の場合、デカールの枚数はMig15の
6倍くらいはありますわ。
ホントですわ!!
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ォ恥ずかしながら色は調合では無くてタミヤスプレーのシルバーリーフです。
なるほど|ω◎)!焦らず取り乱すことなく落ち着いて作りたいと思います。
スカイラインを早く仕上げてミグ15を制覇したいと思います!

お礼日時:2022/05/04 18:17

>凄いクオリティーです



あら、お褒め頂いて大変嬉しく思いますわ。
私は嘘が嫌いなので、FAもF14も、航空ファンをはじめ、様々な
専門誌や雑誌を買い、事前に兵装や塗装・マーキングを念入りに
調べて作ってましたわ。
なので時間もお金もしこたま掛かりましたわ。
一番苦労したのはデカール貼り。余白部分はデザインカッターで
丁寧に切り取り、震える手を抑えて必死でしたわ。
※近代戦闘機は大型化してるので、1/72でも貼る枚数が半端
 ないんですわ。デカールで満足出来ない部分は泣きながら
 手描きしてましたわ…

エアブラシを駆使したボカシとグラテーションには全集中して
取り組んでおりましたわ。
けど、カーモデルは艶ピカで誤魔化しが利かないアイテムなので
難儀しておりましたわ。
だから貴男も凄いですわ!!

★画像は1機だけ作ったF18ですわ!!
 これへの拘りはウェザリングですわ。半年後に完成した時、
 私は独りでウルウル致しましたわ…
「試しにカーモデルを作ってみました。」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

絶妙なウエザリング技法、まさしく職人技です|ω;)☝
超絶技巧としか感じざるを得ません!
僕もスキルを積んで精進したいと思います!!!

お礼日時:2022/05/04 17:16

得意というわけではありませんがガンプラと美少女プラモが好きです。


(;´Д`)ハァハァ
「試しにカーモデルを作ってみました。」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おぉ~♪
なかなかそそられるクオリティーです|ω✧)!
先日、BOOKOFFでSDガンダムのズゴックを買いましたが積みプラ決定になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/04 17:06

私は世界のハセガワの戦闘機シリーズですわ。


F4とF14だけで100機以上作りましたわ。
1機の平均制作時間は4~6か月くらいですわ。
けど、流石に私も心が折れましたわ。
ホントですわ…
「試しにカーモデルを作ってみました。」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

凄いクオリティーです|ω☆)!
飛行機モデルは僕には絶対作れません。
以前、タミヤのミグ15を制作しましたが途中で投げ出してしまいました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/04 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!