プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏について。文章になってなかったらすみません。本当に悩んでいます。
19さい学生。彼氏は同い年。
今10ヶ月になる彼氏がいます。
彼は高校時代に1回振られ、高校卒業時にまた振られ、その数ヶ月に告白されて付き合いました。
それはいいのですが、2度目の告白で振られて諦めて、バイトで同じだったひとつ上の先輩と良い感じになり、花火まで誘われる間際に今の彼氏に告られて付き合いました。
最初はとても悩みましたが、先輩に告られた訳でもないし、と色々考えて今の彼氏と付き合いました。
付き合った当初バイトの先輩のことを忘れられずに付き合いました。
最初バイトの先輩に付き合ったことを言えずにいたのですが友達伝いで言ってもらい、その時バイトの先輩が電話をくれて、なんで俺に言ってくれなかったの?など言われ私からしたらとても悲しい声でした。
そのバイトの先輩とは今の彼氏と付き合う前飲みに行ったり、毎日電話したり、優しく、私はこの人と付き合うんだ、と考えていました。
これまでバイトの先輩を忘れようと日々過ごしてきたのですが、最近その先輩がバイトをやめると聞き、また気になりだしている自分がいます。
今の彼氏は良い人でとても一途です。
ですがバイトの先輩も気になりだしている自分もいます。こんなこと考えてる時点で彼氏にも申し訳ないしら罪悪感で夜も眠れません。毎日泣いてしまいます。
もちろん、付き合ってからは連絡をとってるくらいで2人で遊んだりはしていません。
ですが、あの楽しかった生活を思い出してしまいます。
中途半端で付き合ってしまった自分も悪いのですがもうどうすればいいのかわかりません。
彼氏にはずっと一緒にいたい、結婚したいと言われ、また罪悪感に陥ります。
私はどうすればいいのでしょうか。恋愛経験も浅いためよくわからないです。もう悩みすぎて学校にも行けない状態です。

A 回答 (1件)

成る程ですね!

先ずは頭を片付けましょうね!
貴女は今彼を好きでいたのは高校生、そして振られたので、また新たなる恋の予感中に彼からの告白。

ここで気付いて欲しいのは、貴女は追っかけられる事に弱いです。

まず、ここまでは意外と普通の事です。

恋愛アルアルみたいな。

ここからが問題です。

貴女は多分結構芯が強いが、周りを大切に生きてきたため、若干周りの意見に合わせる傾向あり。

しかし合わせるだけで貴女の芯の部分が変わっているわけではない。

すなわち、貴女は周りに合わせる、イコール空気をただ読んだだけ。

そして起きてくる物事に分かっているが、結論は相手がだすもので貴女がだす訳ではないから、正直この進行に悩んでいる。

、、と言う感じかな?

もしこの通りなら貴女の結果は芯の部分でもうでてますね!

周りがアドバイスするならば、今彼にどう言っていいか?じゃないかな?

先輩はさて置き。

今彼にも正直に!

貴方をずっと好きで、好きで、、しかし二回振られた時点から私の中で頑張って前に進む努力をしてしまった。

だから前のテンションで貴方を見れない。

だって告っただけで付き合っていないため、今から始めようにも、、ごめん。

アンバランスになってしまい、正直このまま前に進む事はできません。

と、謝罪するしかないですね。

先輩はまだどうにかなっている訳ではないから、今は離して考えて!

それからは、それから考えましょ。

先まで考えるから頭がごっちゃになります。

結末が見えていて焦って、しかし彼の気持ちがー!!みたいに頭がごっちゃになっているかもしれませんが、糸はいっぺんには解けません。

解けるか?やってみて!

悩む事だけど、前に進めなきゃいけない事でもあるんだよ。

全てを幸せにできる訳ではないから。

そんな時に取る貴女の行動が大切なんです!前に進めて!

頑張るんだよ!
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。
まさにその通りです!
これを参考にしていきたいと思います。
ありがとうございました!