アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。夢の意味がわかる方、教えて下さい。
成人してから1年に1回くらい定期的に「殺人した経験があり、その犯行・死体ごと隠している」夢を見ます。
その都度相手・状況は異なります。
そして共通しているのは殺人が露見せずに私が普通に生活していて、どこかしらいつもビクビクしているのです。
相手は知り合いの時もあり、誰だかわからないときもあり。
なぜか殺した方法・動機は夢の中で全く記憶にないのです。(すべての夢において、そうです)
私は普通に主婦をしており、子供もいてたいした隠し事もないし・・・。ストレスも最近は嫁姑問題くらい・・・。もちろん窃盗も殺人もしてませんよ(^^;
もう10年くらい続いています。先日もまたみてしまい、なんだか自分で不気味さを感じます。何かの暗示なのかしら。
つまらない質問ですが、暇な時によろしくお願いします。

A 回答 (4件)

東洋医学的には人を殺す夢、殺人を目撃する夢、全体的に白っぽい夢などは肺気が弱っている時に見るとされています。


つまり、健康な方が突然こういう夢を見るのは風邪(カゼ)のひき初めってところでしょうか。

温かくして寝てくださいね。
鍼灸師でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわ!この方の回答に驚きました!
私19歳の時に結核を患ってるんですよ!その後からこの夢見だしたんですわ。うわー、偶然かもしれないけれど、鳥肌たちました・・・。ちなみに完治していますが肺には患った痕がいつもレントゲンに影として残っています。
あ、お礼が遅くなりました、ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/19 16:02

私も人には言えないような内容の夢を良く見ます。

また、登場する人物も「なんで、この人が?」ということばっかりです。こんな感じで何十年も生きてきましたが、夢と日常生活との因果関係は全くありません。今では全然気にしていません。ただ、困ったことに寝言と、結構大きな声で叫んだりするんです。夢って本当に不思議ですよね。
    • good
    • 1

No.1さんのように仰られてしまった後で


こういう回答ちょっと出しにくいですが…(笑

夢診断をしてくれるサイトさんのURLなどを。

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/Entertainment/Advice/Divi …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

面白そうなサイトをありがとうございます!ゆっくり探ってみようと思います。

お礼日時:2004/10/19 15:25

すみません、回答ではないです。



そういう夢って、けっこう見るもんじゃないでしょうか。娘が最近よく見るそうです。ふろ場で死体を解体してたりするそうです。
私は10年くらい前に一時期よく見ていました。一度などは、近所のわりと仲のいい奥さんを殺して死体をバラバラにして、黒いビニール袋に入れてゴミ集積所に出す夢まで見ましたよ。その奥さんに会う度に妙な気分になりました。どうしてそんな夢を見るのか、まったく心当たりはありませんでした。
子供の頃見たので今でも忘れられないのは、やまんばに追っかけられて隠れていたら、見つかってしまい、上にかかってていたよしずのようなものを、バッと払いのけられた、というものです。目が覚めて、涙ぐんだものでした。
夢というのは所詮、妄想ですよね。理由付けできたらなんとなく安心だけど、夢判断も眉唾だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
やまんばの言葉になつかしい響きを感じました・・・こわかったですよね、あれ(^^)

お礼日時:2004/10/19 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!