アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのタイミングでの受精、着床だったのでしょうか?

--------------------

12月29日:3つ前の生理開始日

1月30日:2つ前の生理開始日

3月9日:1つ前の生理開始日

3月23日:子宮内膜掻爬

4月7日:最終生理開始日

4月21日:タイミング[外出し]

4月22日:タイミング[中出し]

4月26日:水のようなおりものがドバっと

4月27日:タイミング[中出し]

4月28日:タイミング[中出し]

5月1日:早期妊娠検査薬[陰性]※乳首痛

5月2日:タイミング[中出し]※乳首痛、車酔い

5月8日:早期妊娠検査薬[かなり薄い陽性]

5月9日:早期妊娠検査薬[うすい陽性]

--------------------
◇聞きたいこと
フライング検査で妊娠反応が出ました。
今回妊娠できていたとして、いつのタイミングでの受精の可能性が高いでしょうか?

◇経緯
結婚して2年、子どもができず。
不妊治療を始めて1年になります。
クロミッド、主人の精液検査、人工授精、卵管造影、子宮ポリープ除去(内膜掻爬)・・など
できることは一通り行ってきたつもりです。

それでもできなくて、なんだか疲れてしまい、4月・5月は何もしませんでした。
基礎体温すら測っていません。
仕事のストレスから、飲酒・喫煙も復活させてしまいました。

できるわけないだろうと思っていた矢先の妊娠反応でしたので、
びっくり嬉しいと同時に「何をやってもだめだったのになぜ??」という思いです。

病院に行けばおおよそわかることなのでしょうが、
一度化学流産を経験しており、今回もフライング検査同然のため、
少しだけ時間を置いてから行こうと思っています。

不妊期間の原因は詳しくはわかっていません。
ちなみに、旦那の精液検査の数値は全てにおいて平均以下(あまり良くない)でした。
(先生曰く、妊娠できなくもないけど~とのこと)
あと、私の卵胞の成長が遅い・・くらいでしょうか。

情報が少なく申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

妊娠が順調と仮定すれば、検査薬の判定能力を考えると27日か28日の行為での妊娠だと思います。


21日、22日の行為で妊娠したなら、早期妊娠検査薬を使って検査をしている以上、1日の時点で陽性反応が出てもおかしくないですし、8日の検査ではくっきり陽性であるべきですしね。

妊活そのものがストレスになっていたのかもしれません。
順調に経過すると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます!
そうなんですよね。確かに、ネットで見かける早期検査薬の画像(私はwondfoでした)は、ほとんどの方が高温期14日にはかなり濃い反応が出ていました。。
ちなみに先ほどドゥーテストでも試してみたところ、かなり薄い陽性でしたので、27か28が濃厚なのかなと思いました。

お礼日時:2018/05/09 16:38

妊娠しているなら4月21日です。

でもあと1週間後再検査してください。本当にフライングなので「?」な所もなきにしもあらずなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
真っ白な検査薬ばかり見てきたので、うすーく反応が出ただけで驚いてしまいました。
仰る通り、フライングなのでまた時間をおいて検査してみます。

お礼日時:2018/05/09 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!