プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分で撮った風景写真の携帯待受サイトを作成中なのですが、FOMA用にも作ろうと思い、P900i所持の知り合いに見てもらったら(266*240で18kb)画質が汚いと言われました。
私はSH505iで自分で見てみたら凄く綺麗なのですが・・
それで37kbまで上げて見せたら綺麗になったと言われました。
色んな人に見てもらうためにも本当に一つの画像に対して40kb近くまであげて作っていいのでしょうか?
どなたかご指導宜しく御願いいたします。

A 回答 (4件)

えっと。

。。
今回は写真っていうことなので・・・
240*320のJPEG画像を50KBぐらいで作れば
結構いい画質で公開できるかと思います

ものにもよりますが・・・
18KBでも綺麗だったりもするので
実際に加工してみて自分が納得できる画質で公開すればいいとおもいます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
とっても参考になりました(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
また何かあったらよろしく御願いします^^

お礼日時:2004/10/20 20:24

ふたたび、、


自分へのつっこみはさておき・・・^^;

FOMA900シリーズの最大は100KBになっています

この回答への補足

返答&ノリツッコミ有難うございますo(*≧ー≦)〇"
ハイブローな笑いがこみ上げてしまいましたw
・・・で・・えっと・・
1画像に100KBまで作っていいんですか?
505.506とかは20KBまでなので作るときは18~20で作ってたんですが・・
みなさんどれ位で作ってらっしゃるのか・・
あまり太くしすぎたら苦情がきそうだし;;
何度もすみませんが平均値がどれくらいか
ご存知なら教えてください(´・ω・`)ショボーン

補足日時:2004/10/19 18:21
    • good
    • 0

maveじゃなくてmova・・・って、自分でつっこみ^^;



ついでに待受けにできる画像サイズは
D,F,SHが240x320
Pが240x266
Nが240x269

ですです
    • good
    • 0

FOMAに限定するならばそのサイズまであげても大丈夫です


move(505や506シリーズ)では20kb未満でないと表示できません

この回答への補足

早速の御回答有難う御座いました。
大体平均はどれ位なのでしょう?
他サイト様を見させて頂いたら
20~80kbまであって・・・
あまりの幅広さに悩んでます。
505なら20ギリギリがほとんどなので
自分も使ってるから分かるのですが・・・。
40位でいいのならこれで作ろうかと思います。

補足日時:2004/10/19 15:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!