性格悪い人が優勝

Dropboxの使い方で教えていただきたいことが

Dropboxフォルダー内のフォルダーをPC本体と外付けHDDに分けて保存する方法が無いか
教えてください。

現在Dropboxに写真をバックアップ先として使っているのですが、容量が多く
ノートPC本体では容量がいっぱいになってしまう。

その為現在は外付けHDDをDropbox共有先にしています。
しかし写真以外のフォルダーはノートPCで持ち歩きいろいろなところで使いたい。
WebのDropboxから使っているのですが、不便なので仕事で使う物はPC本体で共有したい。

何かいい方法が有るか教えていただけると
また他ソフトでこの現状を解消できるものが有ったら教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

同期しないファイルは基本的に無理ですよ

• 0

同じファイルを二人作って保存する

• 0

歯車アイコン→[基本設定]→[同期]で、選択型同期にして、パソコンと同期するフォルダを指定します。

同期しないフォルダを外付けHDに手動コピーでどうでしょうか。

外付けHDに手動コピー部分は、バックアップツールなどと、Windowsスケジューラで、自動コピーも可能かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

スケジュラーも確認してみます。
アドバイスありがとうございます。