プロが教えるわが家の防犯対策術!

Schedule Watcherのバクアップファイルでファイル名の拡張子がschとmemがあります。
これを本体に戻したい(Restore)のですがやり方がわかりません。
schがスケジュールのデータでmemがメモのデータです。
分かる方教えてください。
このソフトを良く知らなくても「これかな?」という回答でも結構です。
尚、このソフトでメニューからインポート出来る方法はCSV形式(ファイル拡張子がCSV)のみです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ヘルプに記載されている方法で出来なかったのでしょうか?



以下Schedule Watcherのヘルプから転載
■リストアの手順
[ツール]メニューの[バックアップデータのリストア]をクリックします。
「バックアップデータのリストアを実行しますか?」のメッセージが表示されます。
[OK]をクリックします。
※リストア先(データフォルダ)にデータがある場合は実行できません。
******* ここまで *******

『***(データフォルダのパス)にデータが存在するため
リストアできません。』というメッセージが表示される
場合は、該当するフォルダからファイルを移動してから
試してみてください。
「設定」→「環境設定」→「データフォルダ」タブでスケ
ジュールファイル、メモファイルに指定したフォルダ内
にあるファイルをすべて移動すると良いです。
フォルダに分類していない場合は、「*.sch」「*.dtl」
「*.day」「Holiday.dat」「*.mem」をすべて移動します。

※バックアップフォルダの場所または名前がバックアップ時
とは異なる場合は、「ツール」→「バックアップとデータ削除」
の「バックアップ先のフォルダ」に指定してある場所と
同じ場所にバックアップされたフォルダごとファイルを移動
してから実行する必要があります。
例えば、「D:\SchWatchBackupData\」が指定してある場合は、
このフォルダの中にバックアップされた「Cate」「Data」
「Memo」等のフォルダがある必要があります。

リストアが無事完了したら、移動したファイルは削除しても
かまいません。


※「ツール」→「バックアップデータのリストア」を実行
せずに、データフォルダで指定してあるフォルダに直接
バックアップしてあるファイルを入れても大丈夫です。
コピー後にSchedule Watcherを起動すると反映されています。
「200812」と「200901.sch」だけ戻したいなど、一部だけ
戻したい場合は、こちらの方法を実行すると良いかもしれ
ません。
(この方法の場合は、元からあるファイルを移動しなくても
大丈夫です。ただし、重複するファイルは上書きされます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ツールメニューが無いのですがバージョンが違うのでしょうか?
当方のバージョンはVer3.11ですがCSV形式のインポート以外見当たりません。

お礼日時:2009/03/17 13:44

3.11ですか。

かなり古いバージョンですね。
「ツール」→「バックアップデータのリストア」は、現在の
最新バージョンの4.7で確認しました。
おそらく3.11よりも新しいバージョン(4以降など)で追加
された機能なのだと思います。
環境設定の「データフォルダ」で指定してあるフォルダに
直接バックアップしてあるファイルを入れる方法の方を
試してみてください。
3.11は入手できないので分かりませんが、3.01で可能でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
同ソフトの最新版を入手してデータフォルダに旧バージョンのバックアップデータのフォルダの保存先を指定したら全てレストア出来ました。
非常に助かりました。

お礼日時:2009/03/18 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!