プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しいPC購入で古いPCのデータと設定を新PC移行たいと思っています。Win2000からWinXPです。ほとんどのデータや設定はXPの「ファイルと設定の転送ウィザード」で移すことが出来るようなのですが,メールソフト「Becky! 2」は出来ないようです。新PCの「Becky! 2」のインストールとメール履歴の移し方教えてください。3年程前にも1度やった事があるのですが忘れてしまいました。インストール及びメール履歴の移行方法が載っているページありましたらご紹介下さい。データの移行はLAN接続で行う予定です。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

Becky! BackupTool


http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se165329. …

おはよーございます(^^私はBecky!ですが
コレを昔から使ってます。便利です。

動作確認済みバージョンに
2.00(beta31)が入ってますので使えると思う。
それに色々なフリーソフトがあるんで
使ってみては?
http://comp06.yahoo.co.jp/vector/win/net/mail/be …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se165329.html?y,http://comp06.yahoo.co.jp/vector/win/net/mail/be …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。「Becky! BackupTool」はとても便利そうですね。動作確認OSにWinXPが載ってなかったんですが,WinXPでも使用出来るのでしょうか。

補足日時:2003/08/06 19:08
    • good
    • 2

はいはーい(^^ゞ 補足です。


えっと うちの環境でできました。
VP proでバックアップをとり他のXPに
戻しました。ではでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足の回答ありがとうございます。早速使ってみます。

お礼日時:2003/08/07 02:07

aai1969さんへの直接の回答ではありませんが、参考までに。



 Becky!のデータフォルダをCドライブ以外に設定しておくと、再インストール時に、わざわざバックアップを取る必要が無く、便利です。
 一番良いのは、別のパーティションではなく、物理的に別のドライブにデータフォルダを設定しておくことです(ブートドライブのあるHDDがクラッシュしても、データが保護される為)が、まぁ、HDDなんていつクラッシュするか分かりませんから、別パーティションでも十分でしょう。
 どうしても消えて欲しくない時は、別途、後学メディア等へのバックアップをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/08/07 02:08

PCにOSの再インストールをしょっちゅうする人間には必須です(笑)



Becky!のフォルダをコピー
新しいPCで任意の場所に貼り付け(普通はプログラムファイル)
新PCにRimArtsのサイトから新しいBecky!2をDLしてインストール。(versionを最新にしたいだけです)
新Becky!を起動
データフォルダの指定、「既存のフォルダを選択」、参照、先ほど貼り付けたしたフォルダを指定
これで完了。

注意事項
登録情報はコピーできないので新PC側でもう一度入力してください。(レジストキーのことです)
全般的な設定も確認した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。詳しく教えて頂きありがとうございます。参考にしてやってみます。

お礼日時:2003/08/06 19:12

参考URLへどうぞ。



参考URL:http://www.becky-users.net/faq/contents/01009.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2003/08/06 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!