電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先輩にラインを無視されてます。

数日前に先輩にラインを送りました。
その内容は、〇〇資格の申し込みはされましたか?いらぬ質問本当にすみません。
という内容です。

私は以前その資格を受けたことがあったので
前にその先輩からその資格の勉強方法や受け方や色々質問されていました。その時受け答えしてたので、今回受けるのかなと思いわたしから質問してみました。

きっと先輩も忙しいのだろうと思い、気にしないようにはしていますが、内容が内容だったので、そんなに不愉快になる質問だったかな?とか嫌われてしまったのかな?と、気にするようになってしまいました。

これ以上は何も送らないことにしてますが、
この質問は相手を(とくに先輩なら)無視するほど不愉快になりますか?

A 回答 (3件)

LINEに(すぐ)返事が無いと多くの方が問題視する傾向です。


要らぬ質問に回答が無い、それを悩む方こそおかしいと思います。
こんな方はLINEなんか使用せずに、直接電話すべきです。
    • good
    • 0

内緒で受けて落ちて黒歴史化したので間違いない。

そっとあったときに肩を叩いてあげましょう。
    • good
    • 1

「相手を無視するほど不愉快になるか」は個人差があるので何とも言えません。



「〇〇資格の申し込みはされましたか?」は上から目線でイヤでしょう。
しかも先輩でしょ。

あなたから情報提供を受けたのは事実であっても、申込の有無まで確認されるいわれはない、と思うでしょうね。

このままだとマズイです。
すぐに謝った方が良いと思いますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!