アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホのgmailアドレスが違います。
同じアドレスにしたいのですが方法は有りますか ?
パソコンもスマホもド素人です。
どちら様か易しい方法でご指導いただけませんか ?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

№2さんと同じですがもしなかったら「+アカウントを追加する」でPCのGメールと同じアカウントを追加してください。

それでPCのGメールも見れます。また同期をとるためにはPCのGメール側で「同期を取る」ための設定が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 私にもすぐ出来そうな答えだったのですぐに
実行してみました。 お陰様で出来ました。 ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/11 00:45

スマホーgmailで切り替えができますスマホーgmaiにすぐ右に▼がありますそれをおしてパソコンのgmailにして下さいこれでパソ

コンとスマホーのgmailが同じになります、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/11 00:39

gmailは複数取得できます。

スマホのgmailのパスワードは(文字が入力しにくいから4文字の数字などにして)簡単に入力できるものにして、パソコンでは英数文字が多いもの12桁程度にするかまたはパソコンでスマホのgmailへログインし、別のgmailは使わないようにすれば同じアドレスにしたと同じ。
(メーラーで受信設定していますか?)
メーラーが何かわかりませんが、設定方法はほぼ同じかと。
「GmailをWEBメールとしてではなく、一般のメールソフトで送受信する方法」
http://enet-corp.com/gmail2.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番早くご回答いただきましてありがとうございました

お礼日時:2018/05/11 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!