アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして

25歳男です。
恋愛経験がほとんどないです。
長文失礼します。

婚活アプリで、バツイチ子なしの女性(27歳)の方と初デートをして、既に2回目のデートを約束しました。

彼女は離婚したことにより、基本的には笑顔をつくって楽しそうにしているのですが、ふと前を向く顔に出す表情が、寂しそうでした。
極端かもしれないですが、恋愛や結婚を一度失敗しているが故、少しネガティブな感情が残ってるのかなぁと感じました。

ここで、聞きたいのですが、
彼女と距離を縮めて前に進んでもらうために、いつ前旦那と別れた理由を聞けばよいのでしょうか?2回目デートで聞いても大丈夫なのでしょうか?
私は、2回目のデートではもう少し一歩踏み出して、揺さぶりをする(好意を僅かにでも向ける)べきなのか。それとも、まだ友達のような関係を保ち、ゆっくり落ち着いて関係を築くべきなのか悩んでいます。

初デートではお互いの人柄を確認するために、仕事や趣味、嗜好の話をし、出来るだけリラックスしてもらうために、敬語ではなくフレンドリーに話をしました。
彼女は、雰囲気が似ていて気が合いそうだなと言ってくれました。

しかし、恋愛となるとまだ分からないみたいで、深い付き合いになると勇気がいりそうとSNSに書かれていました。

似たような経験談や恋愛経験が豊富な方よろしければご助力お願いします。

因みに、私は異性と話すことに関しては全く問題無いのですが、童貞なので女性のことを分かっているようで全然理解出来ていないみたいです。

A 回答 (2件)

女性から過去の話をする

それなら別ですが、
あなたから聞くのはダメ
かなり嫌がりますよ

彼女のコメントから…
まだ難しい気がしますよ
焦らずに時間をかける
その方が良いです

頑張って下さいね
    • 1
この回答へのお礼

やはり、焦って物事を進めるのはよくないですよね。
じっくり、相手に向き合って恋愛をしていきたいと思います。ありがとうございました。

もっと良い人を リアルで探しまそふん・・

• 1
この回答へのお礼

リアルでも出会いを求めています。
自分と全く接点がない人とも出会えるマッチングアプリは効率的だし、今の時代にネットワークを使用しない生き方は逆にリアリティに欠けていると思ってます。
貴重な意見ありがとうございます。