dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノートパソコンでモニターと本体のケーブル線を交換したいのですが部品の調達方法を教えてください。

A 回答 (5件)

最近のマシンは心配ないと思うけれど、やや古めのノートPCは同一モデルでも生産時期により


「冷陰極管」「LED」とバックライトが違う事があります(配線の互換性は無かったかと)。

部品を調べて(型番とかね)おきましょう。

利用したことありませんけれど、海外だとノートPCの部品通販があったりもします。
(e-bayとかでも見かけます)。

まぁ、ドナーを探して部品取りでしょうかね(ニコイチね)。けれど、ある程度の古いマシン
なら中古買ってそれを使うほうが手っ取り早かったりする・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。パソコンはvistaで世間から相手にされない代物ですがハイサヨナラという気になれません。お察し下さい。

お礼日時:2018/05/11 02:53

ノートパソコンを分解して、内部の基板とディスプレイの接続ケーブルを交換するのか、ノートパソコンと他製品となる外部ディスプレイを接続するのかわかりませんが、ノートパソコン、外部ディスプレイのメーカー、型番を示すわけでもなく「部品の調達方法を」といわれましても、メーカーか秋葉原などのパーツ店では?くらいしかお示ししようがありませんが?



交換ということですので、今お持ちのケーブルのメーカー、型番を調べ同一品を入手されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。パソコンの修理屋さんに連絡したら、古いパソコン部品は<探す事自体難しい>との事で素人の私では手に負えません。同型を購入しケーブルを取り出すしかなさそうです。

お礼日時:2018/05/11 02:41

ニコイチしかないでしょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

簡潔な断定ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/11 01:51

フラットフイルムケーブルは一般流通していないと思いますので、、、


ジャンクやとかオークションなどで、同型番PCを探すしかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。概ね皆様方の考え方が一致し、これがベターと思います。

お礼日時:2018/05/11 02:09

ヤフオクで同じ型番のパソコンを買って交換。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ヤフオクで同じ物が1台だけありました。これをゲットします。

お礼日時:2018/05/11 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!