電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。当方インテグラに乗っております。少し前にフロントのバンパーをぶつけてしまい、ABSに不具合が出てしまいました。
ぶつけた状態は、車高を低くしているので段差で強く下からぶつかった形なのですが、社外のエアロが吹き飛んでバラバラになりました。そのとき、エアクリーナーの下に付いている透明のボックスが一緒にはずれてしまったのですが、ぶつかった衝撃でその上に付いているABSにもダメージがあったみたいです。下から覗くと固定してあるボルトが曲がっています。
この時以降ABSのランプが消えなくなってしまい、もちろんABSも効かない状態になってしまいました。ヒューズをしばらく外しておき、また付けてみたりしましたが、直りませんでした。
もし自分で直せる可能性がありましたら、修理方法をどなたか教えて頂けないでしょうか。

宜しくお願い致します。

インテグラ H10年 DC2(TYPE-R)

A 回答 (2件)

ABSのECUへの配線のコネクターがABSにくっついていないですかね?それを抜き差しして戻ればもうけもですが。

そこでないとABSのUNITが壊れたか、配線(コネクター)が断線したとかそのあたりでないでしょうか?

ABSのUNITの位置は動いていないんでしょうか?
ブレーキのチューブの折れなども心配ですね。

まあ状況がわからないので???ですが、とりあえず自分で治せないレベルと見ました。ディーラーへゴー
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。確認してみます!

おそらくABSのアクチュエーターにもダメージが出たのでしょう。

これはアクチュエーター交換しないとダメですね。
ディーラーでの修理してもらいましょう。
    • 0